8月8日(金) お招き♪

7日の午後から、たかちゃんのお母さんと甥っ子くんが我が家に遊びにきてくれました。
実はお招きするのもお泊りしてもらうのも、引っ越してから初めて。

甥っ子くんのアレルギーや喘息が気になるのもあって、朝から掃除掃除掃除~!
特にたかちゃんは呆れるほど張り切っちゃって(苦笑)。
70%の高確率予報だった雨も降らず「庭でBBQ」で夕食を済ませることができた。
いきなり手料理並べるなんてできんのだ。
あーよかった。天の神様ありがとーーー(笑)

お風呂上りのお母さん、その時たかちゃんは2階に上がってて居なかったんだけど・・・
息子の親孝行がよほど嬉しかったのかな。。。あたしに「ありがとう」って涙流しながら言われちゃって、じ~んとしてしまった。
こんなことなら、もっといろいろとしてあげればよかったなって思ったよ。。。

翌日は、たかちゃん家の面々はお墓参りに。私は仕事へ。

早起き、庭仕事、散歩、朝ごはんの準備、片付け、洗濯。
普段はこのうち、せいぜい2つか3つしか出来ないくせに、全部頑張ったわさぁ~。
さも「毎日やってます」風に、笑。

とりあえず、初めてのお泊り会は、滞りなく無事に済んだ(はず)。

子ども嫌い(?)な私、以前は苦手だった甥っ子くんもすっかり良い話し相手になるほど成長してきたし・・・さすがに「夏休み終わるまでこの家に居てもいい?」には一瞬心臓停まりそーになったが(笑)また遊びにきてね。

たかちゃん実家では、今まで何度も何度もご馳走になってるんだし、お母さんにも美味しく食べてもらえるような料理、ちーとは勉強せねばならんと思いました。

by shurion | 2008-08-12 17:56 | つれづれ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30