2008年8月5日(火) な、、なにげに、、、復活?

d0081541_17402928.jpg

ずいぶんと、ず~~いぶんと、更新を怠っておりました。
復活?なるかしら????
もう、本人がいちばん、わかりません、笑。
まずは、ブログからポツポツと。。。
って、、、ブログ投稿画面に見たこともないマークが並んでるし・・・汗。HPにいたっては、更新のやり方すら忘れている私。やばいっす。。。

さて、更新しなくなって、はや9ヶ月。体調をくずしていたわけでもなく、たかちゃん、朱里、梨音、トキ、チビともども、いたって元気に過ごしております。
それでも結構いろいろと変化のある9ヶ月間でした。

<新しい生活>
しゅりおん家、お家を建てました!
たかちゃんに人生最大のお買い物をしていただきましたよぉ。
1月末にはお引越しも無事すみ、新居での生活も半年。
そろそろダンボール部屋の存在が恥ずかしい時期に突入ですわ、汗。
田舎だけど、なかなか快適に過ごしています♪
おうちのことは、またゆっくりと更新できたらいいなと思っています。
d0081541_1741457.jpg

d0081541_17412734.jpg

<新しい趣味>
ガーデニングっていうと、なんだか気恥ずかしいですが、新しいお家には狭いながらもお庭もあるので、いろいろと植物を育てることを始めてみました。
ベリー類から始まって、いろんな草花を育てています。
レンガで花壇を作ったり、芝生を貼ったりと、たかちゃんも一緒に頑張ってくれてます。
数年後に、、、ベリーいっぱい♪花と緑に囲まれる花園に♪
いやはや、草ボーボーの荒地と化さないことを願ってます、笑。
d0081541_17482461.jpg

d0081541_1742451.jpg

d0081541_17422546.jpg

d0081541_17424121.jpg

<梨音とのアジリティ>
ますますどっぷりと、アジ生活にはまっております。
9ヶ月前は、まだJKC2度デビュー前。
ドッグスクールもかわり、広島のスクールへ通いはじめたばかりでした。
2度デビュー時はなかなかクリーンランできなかったのですが、
6月のFCI東日本競技会で3回目のAGクリーンラン。3度に昇格することができました。
FLAP先生、スクールの仲間、自主練友達、皆皆様に感謝感謝です。
この環境でアジリティができること、恵まれていると思います。
d0081541_17431978.jpg

秋からはいよいよ3度デビューです。
「なんちゃって3度ペア」には試練の日々だと思いますが、
いつかいつか絶対に梨音をゴールに連れていくぞっ!
そしていつか選考会に選手として出たいっ!と夢はふくらみ~~♪
不安の方が大きいけど、またたくさんの人に支えられながら、頑張りまっす!!!
d0081541_17434534.jpg

ここ半年間の競技会結果や動画はおいおいUPの予定です。
3度昇格と同時に、アジリティチャンピオンも完成しました。
トレチャンより早く取れるなんて思ってもみなかった。。。。
って、これ喜んでええのか?汗汗

<梨音とのオビディエンス>
オビは・・・・。。。。
休憩中で~す!ぐはっ。
いろいろと考えるところもあって、年末くらいだったかな?長い間お世話になった訓練の先生のレッスンをやめました。
そのときは「これからの訓練は自分なりに試行錯誤して梨音と頑張っていきます」
とかなんとか言ったような。。。。
大きな声では言えませんが、まったく、頑張ってましぇ~~ん。
私って、、ほんと怠慢。すぐに楽チ~ンな方へ自動的にシフトするらしい。
トレチャンへの道のりも、あと3ポイント残したまま。
自分でも気持ちいいくらいの脚側行進が出来た頃は
練習も楽しかったんだけどなぁ。(遠い目)
すっかり訓練の楽しさを忘れつつある今日この頃でありますが、
やっぱりオビは大切!梨音が楽しくできる方法を見つけながら、
続けられる方法でやってみようと思います。
競技会目的ではなく、梨音との日頃のコミュニケーションツールのひとつとして。

<朱里ぼん>
とても元気に過ごしています。
引越し後も、彼が一番早く新しい環境に馴染んだようです。
d0081541_18124422.jpg

庭で走り回ったり、ボール遊びができたりと、ノーリードで遊べる場所ができて、
なんだか楽しそう。家の中で犬たちが許されているスペースは1階のリビング・犬部屋・洗面所・お風呂のみですが、それでも以前のマンションよりは広いので、トキとすれ違うストレスもなくなり(笑)快適のようです。
無駄吠えが減り、なにげに良い子になったような気がします。
朱里「僕は都会派コーギーやねんけどな、まぁ、田舎も悪ないでぇ~」
d0081541_17441986.jpg

<トキとチビ>
d0081541_17473471.jpg

トキ談:新しい家にももう慣れたニャ。
家を破壊しないように、留守番中は監獄生活ニャ!!
監獄は嫌やのに、「おやつやで~~」と言われると、
ついつい条件反射でゲージ入りしてしまうようになってもたニャ!猫失格ニャ。
ダイエットは好調で、病院の先生に褒められたニャ。
7キロ以上あった体重がいまや4キロ代。
「動物病院のポスターになりませんか」って言われてるニャ(←うそ)
身軽にカウンターや流し台に登って、毎日怒られてるニャ。
d0081541_17475273.jpg

チビ談:新しいお家の中にも何箇所かお気に入りの場所ができたの~~。
タオルのバスケットの中とか~お風呂の出窓とか~~。
とにかくアイツから身を守れるとこ。
アイツはますますパワーアップして僕の頭をまるごと口の中に入れて遊ぶの。
息できなくて死にそうな扱いなの。アイツって誰だかわかる?
それとお外にすごく興味があるの。
ママちゃんの夏休みに胴輪をつける練習をして、お庭デビューするの♪

長々と書いてしましました。。。
そんなわけで、ぼちぼち、更新していけたら。。。。いいな(←控えめ、笑)

by shurion | 2008-08-05 18:06 | つれづれ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30