10月7日(土) U人セミナー(名古屋)

岐阜アジリティクラブさん主催のU人セミナーへ参加させていただいた。

朝5時過ぎに家を出たのだが、起きた時からどうも喉がめちゃ痛い。
昨日まではなんともなかったのに。
とりあえず風邪薬が見つかったので服用したが、
よく見たら2005年7月で期限切れの薬だった、ふっる~~。成分飛んでるかも。

ウォーミングアップに亀の甲シーケンス。
亀の甲は今まで何度もやってるはずなのに、手の出し方やタイミングが・・・汗。
「2度なら、もっとしっかりやってもらわないと」とのことでした、ハイ。

続いてスラローム練習。
これは犬のトレーニングではなく、スラエントリー時のハンドリング練習。
亀の甲が組み合わさったようなコースの中で、
いろいろな走り方をしながら、様々な角度でエントリーするというもの。
結構難しかったけど、、、まぁなんとかクリアできた。
てか、、、やっぱり梨音って、U人センセが居ると態度違う気が・・・
(このシーケンス、石川のセミナーで再度やった時もよく出来てたのに、帰って自主練でやったらボロボロであった。なぜだ??)
午前中はここまでで終わってしまった。。。

午後は今年の世界大会のコース。
まずはJP。ラージのチーム戦のだったと思う。
こんなコース。
d0081541_1285071.gif

④⑤は先行を入れてトンネル側を回す検分をしたが、セミナーではスラ側をまわす練習もした。するとやはりスラへ入っちゃう、何度も( ´△`)アァー
でもアドバイスを聞いて練習するうちに回せるようになった。
前半の動画はコチラ→http://shurion-room.com/20071007sem02.wmv
後半は時間の関係上、走れなかった。ザンネン。

続いてAG
AGはラージの個人戦のコースだった。
d0081541_1403517.gif

私が失敗した箇所はDW下りからの⑥→⑦でひきつけが足りずトンネルへ入ってしまったところと、レンガの後の先行も反応させられずAフレに上がってしまったところ。
他にもいろいろとアドバイスを受けて、まぁなんとか形になったか。。。。
世界は遠いのぉ~~~(;^ω^)
とにかく「先行のタイミングが遅れるのでもっと早くする」のが課題だった。
動画はコチラ(編集してます、笑)→http://shurion-room.com/20071007sem03.wmv

全体の感想としては、「これなら出来そう」と自分で思ったことが、
ことごとく出来なかったといった感じ。うぅ。まだまだ修行が足りませぬ。

ホテルへチェックインして、すぐに宴会場へ向かった。
この頃から「なんか変かも?しんどいかも?」と思ったんだけど、
楽しい宴席に盛り上がり、夜も更けていった。

ホテルへ戻っても、まだ21時。
さてさて、これから繰り出そう♪と言いたいところだったが、どーにも体が動かない。
ホテルで体温計を借りて計ってみると、すでに38度越えてた、汗。
う~。。。。数字を見ると一気にしんどくなった、笑。

そんなわけで、私はひとりベッドで安静にしていることとなった。
熱が39度近くなってフラフラ~~。しんどかった。
とにかく寒気がしてトレーナーに布団2枚かぶって薬飲んで寝てたら翌朝には熱が下がった。。
皆は1時半まで飲んでたみたい。い~な~~。
カラオケ居酒屋?行きたかったなぁ。

私が布団を2枚とも独り占めしていたので、、、たかちゃんは布団ナシ。
たかちゃんもこれで風邪ひいたのかも?ごめんねぇ~~。
ちなみにこの夜、Marcyさんはクーラーつけっぱなしで寝てたらしい。
あんなに寒かったのに、信じられんわ~、笑。
(いえいえ、魔法の薬をありがとね♪おかげさまであと2日もちこたえました!)

by shurion | 2007-10-07 01:24 | アジリティ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31