7月11日(水) 北海道♪セミナー3日目

午前:U人先生レベル3シーケンス
午後:U人先生ビギナーシーケンス

午前は全日程中、1コマだけ申込んだレベル3シーケンス。

まずは、ウォーミングアップに使えるような、シーケンス練習。
これが、むずい。。。
サイドチェンジのシーケンス・シーケンス「ぼうし」(笑)・アウトアウトなどなど、8パターンくらい教えてもらった。
関西で受けたU人セミナーでもこういうシーケンスに触れたことはあったけど、1度にこれだけたくさん教えてもらえたったのは初めてで、とても勉強になった。
全然消化できてないけど(当たり前)帰って練習しよう。
d0081541_241552.jpg

さて、余談だが、私の走りを見て「走るのが速い」とか「運動神経がある」とか
トンチンカンな褒め言葉をたま~に頂いたりする。
生きていくのに最低限の「運動神経」は備えておりますが
30余年、運動とは無縁で、どっちかっていうとスポーツ大嫌い、ひたすら文化系。
夾ママさんへのコメントにも書いたケド、小学校の運動会では「行進でコケた」という伝説まで残してしまった私だ。
それを証明するに、ちょうどピッタリな動画があった。
シーケンス「ぼうし」より~どんくさい私、見てみます?
こういうシーンで、かわいい梨音の飼い主的には、
梨音「大丈夫?ママちゃん!大丈夫でしか?」
と心配してくれていると思いたいところだが、動画を見るかぎり
梨音「(゚Д゚ )ゴルァ! なにしとんねん!!はよ、立たんかい!ボ○~っ!」
と言うているようにしか見えぬ( ;´・ω・`)
コケてない2走目はコレ
一応は走れてるんだけど、このシーケンスでの意図された課題はなにひとつクリアできていないお粗末なペアでした。上手な人のビデオ見て、練習しよっと。

後半はコース。
これがぁ~~( ゚Д゚)ヒョエー私には「手も足も出ません」コースであった。
3頭ずつ4チームのチーム戦で、最下位のチームが上位のチームにお昼をおごるというルールだった、いつのまにか、笑。
梨音と同じチームになっちゃった人、、、ごめりんこ~~。絶対走れませんからぁ。運が悪かったとあきらめてくだされ~~。
ところが、同チームのリーダーさん、コース前半で失格しちゃった(;^ω^)
もう1頭はちょっとしたアクシデントで1本も跳ばず失格してもた(;^ω^)
U人先生「あらら、このチーム、梨音に全責任がかかってます!梨音ちゃん、かわいそ~~」と非常に嬉しそうであった。私の顔がラーメンに見えたに違いない、爆。
梨音が走れナイ方にわたしゃラーメンどころか1億円賭けたっていいぞ、笑。
このコース、結局12頭中、CR0頭 完走1頭 失格11頭の結果となった。
リベンジの2走目もデロデロ~~。
3走目は辞退。うぅ、やっぱちょっと(だいぶ)キツかった~このレベル。
でもほとんどが失格だったから300円徴収ですんだ~。いいなぁ、ラーメン隊。

昼食はお気に入りのスィートグラスへ。
200gハンバーグのボリューム大ランチで満腹。
d0081541_1574269.jpg

人手が足りないようで、お目当てのソフトクリームは食べれず( ;∀;)

午後からはU人先生のビギナークラス。
今日はビギナー2レベルのコース練習だった。
う~ん、気が楽~♪梨音♪のびのび楽しく走ろうね♪
するとU人先生「梨音は、難なく走れるコースですから、ハンデありね」
え?え?なんですって?「難なく」ってほどの余裕もないんですけど。。。

梨音に課せられたハンデは「ザ・サイレント」
呼び・コマンド・クラップなどの音声は一切禁止。
挑戦するが、1走目はついついクラップを使ってしまい×。

以前から「梨音はサイレントで走ってみなさい」という課題を頂きながらも試したことなかった私。初めてやってみた感想は
「びっくり!梨音がとても落ち着いてす~っと走ってる」だった。
何度か試していくうちに、声に頼らないことで、自分のポジションが確実なものになっていくことに気づいた。すご~い!効果絶大。
先生に感想を聞かれて上記のようなことを述べたら、U人センセも「そうです!そうです!」とおっしゃっていたが、
「いつも吠えながら走ってる梨音が静かに走ってました」と申しますと
U人センセ「え?吠えてたけど。。。」 ((_(。(工)゜)ノドテッ!
先行スイッチなんかでプレッシャーがかかると吠え走りが出るよーだ。

「ハンドラーが動き続ける」がこのセミナーのテーマだったので、
トンネルに入っている間のポジション移動や(先に行けばよいってものじゃない)、
エアプレーンを入れたりと、次々と課題が課されて、とてもおもしろかった。
全部で5コースくらい走ったかな。ビデオを撮らなかったのがとても残念。
最後のコースには検分時には「簡単にできそうなリアスイッチ」が入ったコースだったんだけど、撃沈。
まだまだですなぁ。。。。まわしこんでからのリアスイッチは、難しい。要注意!!

夕食は、「石川美女軍団」(+静岡の人間ナビ)の皆様と、おなじみ「番屋」へ。
よくあれだけ注文したね~~っていうくらい食べまくり~の飲みまくり。
私がオーダーの紙を記入したのだけど「行者にんにく」ってモノを知らなくて
「餃子にんにく」と書いた。「にんにく」なのか「餃子」なのかどっちなんやろ?って思いながら書いたんだけど、恥。
で、シメもしっかとご飯ものを♪
d0081541_245540.jpg

あ~満腹♪はちきれそ~~♪体重こわ~~
「ハードな毎日も、しっかり食べてるから体がもってるんだ~」ということにしておこう、笑。
3日目無事終了!!

by shurion | 2007-07-11 23:14 | アジリティ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30