7月8日(日) 仙台全犬種トレーナーズクラブ(アジリティ競技会編)

仙台2日目の朝、やっぱりベッドはよく寝れたぁ♪
ホテル瑞鳳(本館)エントランスでの記念撮影。七夕飾りが仙台らし~でしょ?
d0081541_2317521.jpg

d0081541_23173714.jpg

この直後に梨音、七夕飾りのビラビラをジャンピングキャッチしようとしたので、即退散。

今日は出走数の関係もあり、なんと6時から受付開始。7時に競技開始!
ってことは朝の6時45分から検分中って・・・「何者やねん、あんたらっ!」て感じ、爆。

本日もスモールクラスはAGから。
ところが、このAGコース、私的には、ありえないコースだったわ、汗。
このスラロームのエントリーが1度なのぉ????他のとこは1度らしいんだけど。。。
コースメモするのを忘れたのと、ビデオも途中までしかない(爆)ので、コース図無し。
ちなみにスラはソフトトンネルの出口から真横に入れる感じでした。
正面から入れようとラインを脹らますと、トラップが2つ目の前に~ってな感じ。

結果は、簡単そうなとこで、またまた拒絶をとられたりしながらも、
なんとかスラまでたどりついたものの、トラップになるバーを跳んでしまい、失格。
これはしゃーない、と納得。今の私と梨音じゃ無理~。
ハードルならまだしも、ソフトのあとじゃアテンションとれませ~ん。
(って、実際にはやっぱり私が押してるなぁ。。。)
動画はコチラ→http://shurion-room.com/20070708ag1.wmv

だがしかし、、、、もしJPも失格してしまうと~、
W失格連続記録、またも更新してまう(つд⊂)エーン
仙台と翌週の北海道で8失格?な~んて悪夢も頭をよぎる。。。。
昨日書いたような、本番と練習との違いに、どんどん失われていく自信。

JPはAGとは対照的に、基本が出来ていれば気持ちよく走れる素直なコースだった。
障害間もとっても広め。
にもかかわらず、自分と梨音のサークルの感覚がつかめない。
自信喪失で、どうやればいいのか、わけがわからなくなってしまっていた。

AGの簡単そうなとこで、オーバーランによるバーの拒絶をとられた箇所。
(でもここで同じように拒絶をとられる犬はとても多かった)
ビデオを皆で見てもらってたら、この拒絶のとこにさしかかった瞬間、声をそろえて
「姉が押してるやんーーーーーー!!!!!指示も遅すぎ!梨音が何していいかわかんなくなってる~!!」とダメだし攻撃を受ける(゚Д゚≡゚Д゚)

ほんまや。。。。
これが、、、私が何かに気づけた瞬間となった。みんな本当にありがと~。
わかってるつもりのことが、全然わかってなくて、
本番での失敗を、全部、梨音のせいにしてた私。
ハッとした。原因はハンドラーや。。。
練習と違うことをやってるのは私(ま、梨音も本番はテンション激UPなのだが・・・)

そして、JPは、基本に忠実に丁寧にハンドリングした。
・手の位置・早めの指示・コマンド・ハンドラーのポジション
練習とおりにできるように。。。集中して頑張った。
そしたら、クリーンランでけた。(相変わらずスタート切られてますが、汗)
コースが簡単だったってのもあるけど、、、CRはCRさっ!!

7失格ぶりに、ひっさびさにゴールできた瞬間、嬉しかったのとホッとしたので、涙が。
あ~よかったぁ♪
梨音、今までごめんよぉ。
ママちゃんが悪かったんやね~(あんたも結構悪いけどぉ)
梨音と転げまわって喜びの舞、爆。
梨音がほっぺの涙をペロペロしてくれたよぉ。ありがとねー。

結果は2席。赤色ロゼットもらいましたぁ。
タイム:29.16秒 旋回スピード:4.9m/秒 Sクラス出走数:67頭
動画はコチラ→http://shurion-room.com/20070708jp1.wmv 
ビデオで見ると、相変わらずドタバタハンドリングの上に動きも硬いね~笑。

梨音はん、本日2度目の令嬢ドレス!!早速着れたやん、爆。
d0081541_23501046.jpg

d0081541_23503133.jpg

しかし、人間とは欲深い生き物ですな。。。
7失格ぶりのクリーンランでさっきまで涙してた人間が、
パピヨンちゃんが梨音のタイムを上回った時、くやしくて
「あーあ、ブルーリボンじゃないわ。。。。」って、欲深~~、笑。

でも、1走だけでも結果が出せたことは、大きな自信となった。ほんまよかった。

会場でお会いした、OPDESでも大活躍のルシアちゃん。
AGのクリーンラン、お見事でした♪
d0081541_23525193.jpg

かわいいのでもう一枚。
d0081541_2353950.jpg

いさましい梨音との2ショットも。
d0081541_23534331.jpg


2日間、お世話になった静岡の皆さんに別れを告げ、仙台のフェリー乗り場へ向かう。
出航は20時。いよいよ明日は北海道上陸!!

by shurion | 2007-07-08 23:12 | アジリティ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31