7月1日(日) アジ練(教室)

またまた久々のアジ。

もじもじ・・・・実は5月の徳島の大会以来、ちょびっと、私の中でアジへのモチベーションが下がってるというか、そんな感じ。
まぁ、暑さや忙しさのせいもあるんだけど。。。
徳島の前は、めちゃ練習した。それであの結果。
どこか私の中で「練習しても・・・練習でよくっても、本番はなぁ・・・・。」という気持ちや、
「めちゃ頑張って練習に励んで、またアカンかったら余計落ち込むかも?」なんて甘い考えがあったのかもしれない。
来週、再来週と4日間もの競技会を控えながら、5月の大会以来、自主練1回、教室参加2回(本日含めて)、合計3回しかアジ練していないじょ~~。

ところが~~、そういう私の下がり気味~な時って、
なんだか梨音はよい走りをしてくれるような気がする。。。なんでだ?

ではでは、今日のコース図。
d0081541_23464213.gif

さほど問題なく走れた。
イケイケゴーゴーの最後の直線は梨音的にはめちゃ楽しそう。
わたしゃ足がもつれたけど。。。上半身についていけない私の足、かなし~。

・④→⑤の中抜きはOK

・⑬→⑭は先行入れようとすると、後ろをとられてDWへ行って失敗。
⑬を跳んだあと、「りお~ん!」と呼んでからトンネルへ入れるほうが私としてはやりやすかった。先行の練習もしたけど、どうも位置が微妙になってしまう。ハンドラーの問題。

・⑯→⑰は、そのまま回して走れたけど、先行を入れるほうが小回りになった。

途中で雨がきつくなったので、次のコースはDW無しのこんなコース。
d0081541_23541666.gif


・スタートは①②間に入り、少しラインを作って③へ。そのまま④へ。④⑤間で先行。
ここも③④間の先行の練習もしたが、スタートさせる時に先行の位置が気になりすぎて、梨音を焦らせてしまい1本目のバー落下。先行はまだまだ要修行。位置取りとか、感覚がもひとつ掴めない。

・⑥トンネルから⑨まで。1走目は⑧のあと、なんと⑳へ突っ込んでドボン。想定外じゃ。左手を出したのがマズかったのかなぁ。普通に右手で丁寧に指差してやれば、ふっつ~に走れたのに。

・⑩⑪間、エアプレーンなんぞを入れて走ってみたΣ(・ε・;)。先日の選考会で見たのが、すんごくかっちょよくて、やってみたかったのよ。なんとそれがうまくいって、調子にのって再度試したらバッティングしちゃった。。。センセに「梨音にはそれは危険」って言われちゃったよぉ。こういうのサラっとこなせるようになりたいね~。

・大失敗は⑮→⑯ このポジションでの先行は表側でもできると思ったんだけど、1走目は、見事にAフレへ上がっていかれました(。ω・)ドテッ
スラのあと、私は前に出ず、⑮は梨音に勝手に跳ばせ⑯の裏側で先行したら成功したけど・・・。休み時間に表側もできるようにはなったが、すんごく大回り。私は⑯のバー、ギリギリに居ても梨音は前に出ちゃう。⑮の跳ばせ方に工夫が必要だったのかなぁ。。。

いろいろと失敗もしたけど、今日の梨音の走りはなかなか良かったように思う。
久々にアジ練すると、いつもは当たり前に思うことも
「よくここまでできるようになったねぇ。。。えらいねぇ梨音。」と感心させられたりする。
ただただ、走り回って私を困らせてた頃の梨音を思うと、ほんま、成長したねぇ。
まだ、競技会ではなかなか完走もできないペアだけど、楽しくがんばろーね♪

by shurion | 2007-07-01 23:38 | アジリティ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31