6月30日(土) 朱里ぼんシャンプー

今日は、予定もなく・・・ダラダラと1日中昼寝で過ごしてしまった。

今日私がやった事といえば、朱里ぼんのシャンプーのみ(笑)

先週は、梨音のシャンプーをした。
実に数ヶ月ぶりのシャンプーであった。
「梨音って、こんなにレッドがキレイなコだったっけ?」
っていうくらい、キレイになったォィォィ…(;´д`)ノ
イメージ図↓
d0081541_2352821.jpg

d0081541_2354578.jpg


朱里ぼんのシャンプーは、実はあんまりしたくない・・・・。
梨音の楽勝シャンプーに比べると、朱里のは、格闘技に近い。
梨音は、正面から顔にシャワーをぶっかけても平気♪濡れている状態も、なんともないようで、水の重みに耐えらない耳がたれ耳になっていても、ブルブルもしない。なので、私がビショ濡れになることもナイ。ドライヤーもへっちゃらで、されるがまま。あ~楽ちん。

その正反対のすべてをやってくれるのが、お兄ちゃんなのだ。
顔が濡れるのがとにかく嫌な朱里には、水を含ませたスポンジで顔を・・・・
なんて、私がそんな面倒なことするわけナイ、笑。
シャワーでジャーですわ。顔が濡れるのが許せない彼は始終ブルブルして私を反撃!
あんまりブルブルするもんで、タオルで拭くころには
「ほんまにシャンプーしたん?」ってぐらい、乾いてる、笑。
風呂場から出たら出たで、
転げまわって、ありとあらゆる布で、顔と背中を拭きまくる・・・・。
d0081541_2481212.jpg

あ~疲れた。(そりゃ、あれだけ転げまわったら疲れるっしょ)
d0081541_2485983.jpg

朱里ぼんには、めずらしいムササビポーズも披露。
部屋じゅうが濡れることを、もはや諦めて写真をとる私。
d0081541_2492812.jpg

d0081541_2523035.jpg

ドライヤー中は、何度も脱走を試みる朱里ぼん。
そのたびに
「次はアタチでしよぉ~~」とタオルの上へ来る梨音。あんた濡れてませんからぁ~!
d0081541_2532940.jpg

そして・・・部屋じゅうに毛が舞い、黒い毛のトキまで、朱里ぼんの毛の洗礼を受ける。
d0081541_2585468.jpg

あ~つかれたぁ~~(そのあと、夕方まで寝てたけどね、笑)

by shurion | 2007-06-30 23:31 | 朱里&梨音&羽琉
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31