6月27日(水)FCIアジリティーワールドチャンピオンシップ派遣選考会

仕事休んで(笑)ドラハへ、今年のFCIの世界大会への選考会へ行ってきました。
あ、もちろん、見学&応援♪梨音はお家でお留守番でした。

選考会へ出場するペアだけあって、見ごたえ充分、とても勉強になったし、刺激も受けてきました。ほんま、この舞台に立てることだけでも、すごいんだわぁと改めて実感。
午前中のJPとAGはスピードコースって感じ。午後からは、よりテクニカルなコースが組まれていました。
いつもの競技会よりはりつめた空気、時にシ~ンと静まりかえる会場、すごいプレッシャーの中で、走る犬と人間。ここで実力が出せる、完走できるってほんまにすごい。

今年の世界大会が行われるノルウェーのお国事情で「断尾・断耳した犬」は、選考会で上位3席に入っても、世界大会への出場を辞退しなければならないルール。なんだかなぁ・・・という感じ。現にスモールクラスは20頭の犬が選考会に出場できるはずでしたが、実際に出場していたのは16頭。そのうち、断尾犬が8頭でした。2席から5席まで断尾犬でした。
ラージクラスでも3席のビズラちゃん、残念だった~~。世界への切符を手に入れることができてるのに・・・。
選考会の結果はコチラです。
すべての競技終了後の、代表発表。
感動の涙と、仲間と喜びあう姿は、とてもステキでした。

身の程知らず・・とは思いますが
いつか梨音と選考会という舞台に立てたらいいなぁと夢見る私でした。

さて、今日のドラハ。はりつめた緊張も一瞬でほぐしてしまう超かっわい~~パピーちゃんに会えましたぁ。
d0081541_1354383.jpg

のあちゃんのベイビーちゃん♪この写真は、はなちゃんかな?
ネットで見るだけで、まさか生で見れるとは思ってなかったので、めちゃ嬉しかったぁ。
その可愛さは、もう犯罪モノでしたぁ。んも~~可愛いっす。デレ(〃^∀^〃)ゞデレ
次に会えるときには、すっかり大人になっちゃってるのかなぁ・・・
ん?もしかして仙台で会える?かな?

by shurion | 2007-06-27 23:46 | アジリティ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31