6月12日(火) おおめだまでし

d0081541_150583.jpg

アタチ梨音。
おうちの中では、めったに怒られることのないこのアタチが
(朱里にいちゃんはしょっちゅう怒られてるんでし)
今日は、おおめだまを食らっちゃったんでし。それもパパちゃんに。

パパちゃんは、今夜、またまたお好み焼きを作ってたんでし。
アタチは、パパちゃんが料理してる横で
「なんか落っこちてこないかなぁ。。。」って待ってたんでし。
そしたら、いいのが落ちてきたんでしよ~~~♪♪

それはエビ!
フライパンのお好み焼きから、はみ出たエビしゃんがアタチの目の前に└|●´ω`●|┘
すかさずパクッといこうとしたら、パパちゃんが
「こら~~っ!」って取ろうとしたんでし。
一瞬ひるんだアタチだったけど、ひるんだのはパパちゃんでした。
エビが熱すぎて(豚の油でじゅーじゅーだったんでし)一度つかんだエビをまた離してくれたんでし~~~。
いっただっきま~~す!!!あちちちち~~っ!!!!!!

パパちゃん「《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!」

口をこじあけられたもんで、ゴックンしたでし。

そしたら、怒られたんでし。めちゃめちゃ怒られたんでしぃ。。。。
アタチが悲鳴あげてベッドの下にもぐっても、パパちゃんの怒りはおさまらない~。
今日は大出玉でなかったから、アタチに大目玉でしか?

ここでママちゃん登場。
ママちゃんは「今まで落ちてきた物を食べるのを許してたんやから、しゃーないやん。私らが悪いねん。やけどして死んだら大変やぁ」
と言いながら(いやいや、ママちゃん、それはおおげさ)
氷を食べさしてもらってるとき
まだまだo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!のパパちゃんが
「それで死んだら自業自得やっ!!」
の暴言。。。。
ママちゃん「なんでそんなこと言うねん!!」と、涙。(*´-ω-)σォィォィ…マタデスカ

こりゃ大変なことになったでし~~。
ママちゃんが泣いたら、すぐにかけつけるアタチだけど
今日はパパちゃんが怖いから無理なんでし~~。

翌朝の散歩。
エビ事件のことはすっかり忘れてたママちゃん。
一方パパちゃんは、アタチが食道や胃を火傷して血の混じったウン○でも出すんじゃないかと心配してくれてまちた。ほんとは優しいパパちゃんなんでし。
アツアツはなんともなかったでし。
でも新たなルールが設けられたでし。
「料理中は梨音はゲージ」

あのエビしゃんは、アタチの犬生で、最初で最後のエビ体験になりそうでし。


by shurion | 2007-06-12 23:59 | 朱里&梨音&羽琉
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31