6月7日(木) チャドクガ その④ 終結

もういい?チャドクガ話?!笑。もちょっと聞いてね。

あれだけウジャウジャいたチャドクガの野郎、パッタリと居なくなった。

たかちゃんに「もう居てへんから、大丈夫やでぇ」と言われて、エントランスを通る。
ほんまやぁ~~居てへんや~ん(∩´∀`)∩

たかちゃんと私は、次のような仮説を立てた。(真剣に)

チャドクガは皆、同じ方向へ向かって整列して歩いていた。
きっとサザンカを食い尽くしたから、次のご飯を探して移動中だったんちゃうか?
そして、今日、全員、大移動が終わった。きっとそうだ!


てか、そんな、、、、おとぎ話のようなことはなかった(冷静に考えてみろよっ)

家主さんに聞いたら、駆除したそうな~~。
なんでも、役所やら保健所やら、いろいろ相談したけど、たらいまわしにされて
大変だったそう。お役所仕事やね~┐(´д`)┌ ウンザリ
結局、発生地点は服部緑地公園の管理下とのことで、公園の人が来てくれて
駆除をしてくれた。

駆除をしてくれた方、大変お気の毒。
知識がなかったのかなぁ?全身ひどい目に遭ったそうです。
ドクガ博士(自分)に相談してくれたらよかったのに(笑)

でも、一番の問題である、数メートル先のサザンカの植え込み。
これが立ち枯れしてるほどヒドイ。
これをなんとかしなければ、また大発生するんちゃうかな。

家主さんも、サザンカのあたりもなんとかしてくれるように頼んだらしいが
「あそこは、うちの管轄じゃないんです」
だそうだ。。。。。

なにかにつけて、タライマワシが得意なお役所さん。
もちょっと連携して円滑に業務が行えないものかねぇ~~(´-ω-`)

タイトル「チャドクガその⑤」も書きたいのだが、いいかげんしつこいので、ここに書こう。
実は、安堵したのは3日あまり。。。。
4日後には、また居てました。。。
雨で薬も流されたのかなぁ~~
あれだけの大群が居たのだから、そりゃゼロってのは難しいと思うけど・・・
恐怖の日々はまだしばらく続きそうです(・ω`・)三(・´ω・)。o

by shurion | 2007-06-07 15:01 | つれづれ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30