チャドクガ その③驚愕の事実

チャドクガの被害に遭って4日目。
赤味はひきましたが、まだまだカユカユは続いています。
24時間凍らせたタオルや保冷剤で患部を冷やして耐えてます。

チャドクガについては、その生態・刺されたときの症状・駆除の仕方まで調べ、にわかドクガ博士になった私。知れば知るほど、怖くなって、いったいどこで服に入ってきたのかなぁ。。。と不安な毎日。

私はあれ以来、長袖長ズボン&首にタオルという完全防備で外に出ているが、どうもたかちゃんの症状が広がる一方でひどくなっている。。。。(。・ε・`。)ゞぅーん

で、今日の帰宅時、例の毛虫に再び遭遇したっ∑( ̄□ ̄;)!!
こいつや~~!!!ヽ(`Д´)ノ!!
うちのマンションのエントランス付近の手すりに1匹発見。

次の瞬間、恐ろしい光景を目にしたΣ(゚Д゚;エーッ!

手すり、エントランス廊下の両側の壁、地面、自転車置き場にウジャウジャと奴がいるではないかっ!!!整列して歩いてるよ~。
大変な目に遭い、にわかドクガ博士の私は、
この小さな毛虫の集団にマジで足が震えた(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

すぐに家主さんに報告。家主さんも同じマンションに住まわれていて、1階でお店をされてるのだけど、どうやら被害に遭って病院に行っているらしい。マンション住人にも何人か被害者がいる模様。ひ~~~っ!!恐怖の館や~~~。

チャドクガは、私のように実際に触れてしまわなくても、かなりひどい目に遭います。
大量発生している近くを通っただけでも、毒針毛が飛んでたりして、カユカユになっちゃうのね。たかちゃんがひどくなった理由がわかった。私も完全防備してる割には、新しい湿疹が増えてたからなぁ。。。。

ブログ文面はライトに?書いてますが、私、まじでチャドクガノイローゼになりそうだった。
出入りのたびに通る場所だし、こんな近くで大量発生してたら洗濯物も布団も干せないよ。
朱里や梨音が被害に遭ったらどうしよう。

普段は日中着ていたものをそのままで寝ちゃっても平気なくらいズボラな私なんだけど、玄関で全部脱いで即風呂生活。気持ち悪くて必要以上に何度も着替えをして洗濯物がどっさり!!
とりあえず出入りは、地下駐車場を通って、階段を上り下り。散歩も大変。
梨音って、階段は抱っこしてもらうものだと思ってるのか、下りが得意じゃないんだよなぁ。
早く駆除してほし~~~。

エントランスで大発生してるのだけど、発生源は真横の林(?)と植え込み。この土地は大阪府のものらしいけど。。。どーなるんやろ。。。

by shurion | 2007-06-04 23:58 | つれづれ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31