4月15日(日) JKC大阪南フィールシュパースクラブ in 舞洲

まずは、こちらをお聞きください。。。

http://www.biwa.ne.jp/~t-nori/page4-03.htm

(しばらくすると音でます♪)

あ~~しびれるぅ~~。
リンクしてるのはどなたかが作られたMIDIだけど、、、原曲は泣けますね~。

わたしゃ、世界名作の大ファンでして、、、これも名曲のひとつですなぁ。
1番と2番の間の間奏なんて、もうしびれまくり~・゚:*(人´ω`*)
全曲を通してオブリガートの美しさは素晴らしいですね~~。

これをもちまして、大阪南フィールシュパースクラブのアジレポを終了いたします。













《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!


キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



スタタタタタッ(((((((((((_´Д`) アイーン

え?だって、、、マルコが来たんでしょ?
それに、この曲で私の心情も全て表現してると思うんですけど・・・・ドーデショウ?



では記録のために、、、アジレポいきましょーかねー。

大会前夜。
夜中にキッチンで、久しぶりに使うタコ焼き器の様子を確かめるべく、焼く練習をするたかちゃんと、その横で、シフォンケーキを焼く私。
大会前夜、そんなんでいいんか?笑。明日はピクニックか?爆。

そして当日。舞洲の会場はトイレが遠すぎるので、せっかくチャリンコ持参したのに、今回は仮設トイレが設けられていた(。ω・)ドテッ

スモールクラスはAGから。
組まれていくコースを見ていて、どんどん不安が膨らんでいく。む、無理っす。
d0081541_14325996.gif

ただでさえ、本番のスタートが苦手な梨音にとって、このオープニングシーケンスは頭がクラクラする。
①→②→⑫へドボン
①→DWへドボン
さらに、①→②→ゴールの⑳へ、な~んてことも考えられる。この場合はセンサーは反応してくれるだろうから、間違いなくベストタイムが出るに違いない、爆。
検分では悩んで悩んで悩みまくる。オープニングの検分にかなり時間をとられた。
あとは⑯→⑰→⑳へドボン?
そのあとの⑱→⑲→⑳の旋回も不安。
不安だらけで、結果的に肝心なところの検分がおろそかになった。

今回はヒート中だったので、スモールで最後の出走。
スタート位置には、敷物が敷かれた。
まず、梨音はこの敷物が相当嫌だったらしく、その上に座りたがらない。
めちゃ焦った。服従モードで「セット」と言ったら座ってくれた。
オープニングシーケンスは、③で先行するつもりだったけど、結局そのまままわして、なんとか④DWまで行けた。おぉ、意外。
で、ここで私の集中力切れちゃった。
DW下り、、最近練習ではほとんど見られないほど、勢いよく跳んだ(´д` )あぁ
マルコさんの手が上がる。ここでさらに集中力切れ・・・
あとは無残な走りとなった。⑦で先行しようとして失敗。⑨の後目を離したらタイヤの方に行っちゃった・・どんどんテンションMAXになる梨音はAフレも拒絶。
結果、拒絶3で失格。
ハンドリングが悪い。悪すぎ~。焦りすぎ~。

今回は、失格後も練習になりすぎない程度なら走ってもよいという、
貴重な競技会だった。(通常、JKCでは失格即退場)

失格後は、落ち着いてよい走りができたと思う。コンタクトは微妙。
かなり恥ずかしいけど、、、動画はコチラ

AG失格後、もくもくとタコ焼きを焼き続けるたかちゃんの図。
d0081541_1515026.jpg

d0081541_152570.jpg

このタコ焼きにも後日談があり、、、
数日後にTV「ためしてガッテン」で美味しいタコ焼きの作り方をやってたのね。
で、すぐさま試してみたら、この日のタコ焼きよりずっと美味しくて、たかちゃん、たいそう悔しがっておりましたとさ、笑。

続いてJP1度。
これまたオープニングがぁ、涙。
d0081541_1541097.gif

①②③④のまわし方が、幾通りも考えられて、すごく迷った。
③の左側を抜くと、③を逆とびしたり、⑦を跳んだりしている犬が目立った。
結局③の右側を抜くことにした。1度でこんなんアリ?( ;∀;)
①②③→⑥で終わりそう・・・(´Д⊂グスン

ところが、実際にはココは回せた。ここがクリアできたら、もう走れると思った。
罠はまだあった…( ̄д ̄)チッ
⑤タイヤを跳ぶと同時に「コイッ」って呼びましたよ。
でもね、スラロームへ一直線の梨音を止めることはできまへんがな。
結構距離あるし、大丈夫だと思ったんだけどなぁ、、、甘かった。
タイヤへ送る1歩が大きすぎたんだろうな。
こちらも失格後は走れました。ソフトのあたり、ハンドラーがかなり走りこまないといけないんだけど、ズボンがずってきて大変でした、爆。
リラックスしすぎて、後半のハンドリングもなんか変。
動画はコチラ

JPはめずらしくスタートで待てた。それもかなり落ち着いて。
でも、よ~く考えたら、、、このコースのスタート。梨音には1本のバーしか見えないのね。
「こんなんおもしろくないでし。待てるでし。」By梨音
あーそーですか((( ̄へ ̄井) フンッ

梨音と私は散々だったが、今日はいいこともあった。
北陸のみかんが念願の3度昇格を決めた。すごくうれしかった。
それからマロンも今日で2度昇格。毎回Wクリーンランでいい感じ!2度で待っててね~笑。ちなみに梨音はロッシにも追いつかれるかもしれんけどね~~。

てなわけで、2度が始まる頃には、すっかり出来上がってしまったワタクシ。
たこ焼きにビールはうまいっ。クゥーッ!!゛(*>∀<)o

失格には免疫がある私も今日はちょっと凹んだ。
すると帰りの車内でたかちゃんが言った。
「そんなんな~、毎回梨音がクリーンランしたら、すぐに3度いってまうがなっ。すぐに世界大会出てまうがなっ」と。
世界大会はともかく、それもそーだな。。と妙に納得。
そんなに簡単なことじゃないんだもんね。少し気分が楽になった。

翌日、恐る恐る、TVでビデオを再生した。
何度も何度も見た。
なんと無様なハンドリング。
悪いところをたくさんみつけて、、、課題もたくさんみつかった。
自分の下手さに、腹がたって、くやしくて・・
「次回の徳島ではクリーンランしてみせるっ!」と自分に誓った。

大会での梨音の高すぎるテンションを思うと、普段とおりになんて出来ないけど・・・
でも頑張るしかないのだっ!(`・ω・´)ノ オーッ!!

by shurion | 2007-05-15 15:29 | アジリティ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31