4月12日(木) アジ自主練

大阪での競技会を週末に控え、ゑびっちゃんフィールドへ練習へ行きました。

ゑびっちゃんフィールドも春爛漫。春の野花いっぱいのフィールドに。
d0081541_12591355.jpg

d0081541_12593637.jpg

アジ練のときは、いつものむっつり顔ではなくて、いいお顔の梨音。
d0081541_131929.jpg

d0081541_132159.jpg

この日は、動物病院帰りのemiちゃんが来てくれて、コース作るの手伝ってくれた。マロン体調悪くて走れないのに、ありがと~でした。
(今思い出した。。。汗。この日の昼ごはん代、emiちゃんにまだ返してなかった、スミマセン。きっとあちらも忘れてると思うけど、笑。徳島で返すね~)

ほんで、走ったのは、マルコさんが作った去年のコース。
マルコさんとは、スイスのマルコ モーエン氏。
今週末の競技会では、彼のコースを走るのだ。

コースを組んでみると、、、そんなに難しくないように感じた。
けど、、、走れなかった。
emiちゃんが「ここ、トラップだよね~」と見極めていたところも
私「そ~かな。大丈夫だってば~」
とか言いながらスタートしたが、彼女の言うトラップ箇所に全て、ものの見事にハマる私と梨音だった。
(´・ω・`)あぁ・・・
emiちゃんが帰った後、2度のコースも走ってみたけど。。。
なんともイマイチな練習となってしまった。
もっと基本に忠実に。。。1回1回を充実した練習にしないと。
大会前はついついコースを走りたくなるけど、
梨音と私にはまだまだ基本練習が必要だ。がんばろう。

コンタクト、練習ではよくなってきている。本番はダメ。
「こーでしょ?こーでしょ?」と得意げにダダピタッをキメる梨音だが、
なぜ本番は跳ぶのだ?
d0081541_13181555.jpg

d0081541_1319266.jpg

でもね、、、アジでは最高に楽しげな表情を見せる梨音を見てると
最終的に「ま、梨音が楽しいならいっか~~趣味やし、、、アマチュアやし」と思っちゃう。
d0081541_13212483.jpg

梨音「アタチ、まだ走るんでし~~っ!」
「次はどんなコースでしか?」

d0081541_13214963.jpg


ジャーナルをめくりながら次のコースを考えてたら・・・
d0081541_13225769.jpg

寝た⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ
ほんまにどこでも寝れるコや。かわい~のぉ。
アジの悩み・壁・課題は尽きないペアだけど、
やっぱり梨音と走るのが好き。梨音が好き!

by shurion | 2007-04-12 13:38 | アジリティ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31