4月1日(日) 草アジin愛知

もうGWも終わっているというのに、、、、
いまだ4月1日の日記を書いている私┐(´ー`)┌オイオイ)

ま、気をとりなおして、、、(どーせアジのことしか覚えてないし・・・汗)

ななもも家のお誘いもあり、初めて「草アジ」というのに参加させていただいた。
タープにも入れてもらって、ななもも家にはすっかりお世話になった。ありがと~。
ななもも家の桃花ちゃん、カーディガンだよん♪
d0081541_1940758.jpg

そして菜々子ちゃん。ひざダッコさせてくれて、ふわふわでかわい~の。
d0081541_19403470.jpg

さてさて、競技の方は、JOP・JP1度・AG1度の3走にエントリー。

まずはJOP(ジャンピングオープン)から。
これ、、、オープンって名前ついてますが、コースも長いし、
スラ無しの1度レベルって感じ。
d0081541_19434124.gif

スタートはまたしても、梨音に行かれちゃったので、③トンネル明けの先行がギリギリ。
まぁよく間に合ったもんだ。。。
⑫トンネルの後はトンネルの左側を走る検分だったのに、
なぜか無意味なスイッチをしてしまい(曲がってる方向に走る癖がついてんのね・・・)
トンネル明けで少しブレてしまったものの、快走でした。

JOP結果 タイム:25.56秒 旋回スピード:4.69m/秒 1席
(完走率56% PR率11% /9頭)
動画はコチラ→http://shurion-room.com/20070401jop.wmv

続いて、AG1度。
d0081541_19505694.gif

毎度のことながら、スタート切られて、
またも③トンネル後の先行がギリギリセーフヽ(´Д`;)ノアゥア...
⑤レンガのあと、そのままAフレへ上げるか、先行するかで迷ったが
(先行した方が後の処理が楽かなぁと・・・)
結局先行はせず、Aフレの左側を走った。
やっぱね、案の定、タッチ跳ばれた~(`皿´)犬右のタッチがまだ弱いなぁ(´・ω・`)
おまけにAの後もたついたしね。スラのエントリーは無事であった、笑。
それから、⑪タイヤのあと、③トンネルの出口がトラップ。
ここで失格になるやろな・・と思ってたけど、
体の向きに気をつけて「コイッ」でシーソーに上がってくれた( ´ー`)
しかし、シーソーでリアをかけたら、途中で降りようとして焦った。
手は上がらなかったけど、DWのコンタクトも微妙。
ハンドラーが降り口手前で停まりすぎ。
あかん、あかん、なっとら~~ん。

AG1度結果 タイム:29.76秒 旋回スピード:3.76m/秒 減点5 4席
(完走率54% PR率8% /13頭)
動画はコチラ→http://shurion-room.com/20070401ag1.wmv

お昼を食べたり、Marcyさんとゆっくりおしゃべりしながら、楽しいひとときを過ごした。
そして最後にJP1度。
d0081541_209192.gif

スラのエントリーが梨音には厳しい角度だった。
あとは⑨~⑫のラインを作ってやれば逆トン失格は免れるか?
⑬→②の裏のトラップにも気をつける。
さて、3走目こそ、スタートをキッチリ停めたいところ。
しかぁし、「おかぁさんとアイコンタクトして~~・・・」のアナウンスが終わらないうちに
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノドヒューーンと行かはりました((;゚Д゚)
④トンネルの後、かなりふくらんでレンガを跳びそう?と思ったので、
しつこく「タイヤっ!タイヤッ!」と叫んだら、
梨音の興奮度MAX。
「わかっとるわ!(゚Д゚ )ゴルァ!」って感じ。
後でビデオ見たら、トンネルから出てきた梨音はちゃんとこっちを向いておった、スマン。
で、問題のスラロームだが、タイヤ後の大興奮のおかげで、
充分にスラへ入れる距離があったにもかかわらず押しちゃったぁ。
2本目から入ってやりなおし。
スラ中盤まで行った梨音を呼び戻すと、梨音はん、一瞬固まっておった、爆。
背中が怒っていた。。。「アタチ。。。。間違ったんでしか・・・
ほんで外側をまわして再度エントリーさせようとしたら、
ハンドラーの背中側で梨音がひとりでやり直ししていた・・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
そんな梨音を「そうそう」とか言いながら追いかけるハンドラー。あぁ情けない。
っつーか、背中向けてても入れるんなら最初から入ってくれっ!
犬がリアスイッチしてどないすんねんっ!
⑨以降はラインもうまく作れて、快走。

JP1度結果 タイム:27.08秒 旋回スピード:4.15m/秒 減点5 3席
(完走率42% PR率8% /12頭)
動画はコチラ→http://shurion-room.com/20070401jp1.wmv

今日の感想としては、とりあえず、3走して失格がないというのは梨音と私のペアにはめずらしいことであり、単純に嬉しかった。
それから、去年の北海道以来、9ヶ月ぶりに梨音のアジを見たふぅママさんが
「梨音、まるで別犬!成長が著しい~!」と言ってくれた[o゚∀゚o]
彼女いわく「梨音はとにかく目の前の障害に突き進む犬だったのに曲がるようになってる!目の前に障害がなかったら、どっか彼方へ行ってたのにね~っ」だそうだ。
ヾ(´∀`*)ノァハハ しみじみ・・・
いやいや喜んでる場合じゃない。勝手スタートがひどすぎるし、コンタクトが全く×。
課題克服、頑張ろうじぇ、梨音。
てか、頑張るのは私だな・・・
ビデオ見たら、梨音の邪魔ばっかりしてる気がする (((´・ω・`)ショボン・・・
d0081541_20402536.jpg

d0081541_20403821.jpg


by shurion | 2007-04-01 20:53 | アジリティ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30