3月4日(日) OPDES A1アジリティ競技会

2ヶ月も日記ためてたので、アジや訓練の記録だけが続いてますが・・・

オプデスの競技会へ参加してきた。
タッチ障害のコンタクト、ダダピタッがまぁまぁ出来るようになってきたので
ずっと封印していたAGにもエントリー。

まずはJP1度から。
コース図はこんな感じ。
3月4日(日) OPDES A1アジリティ競技会_d0081541_20324131.gif

いつものオプのコースに比べると、
同じバーを何度も旋回したりして、ちょびっと難しめ。
⑥のあとに図の左側へ犬を押し過ぎてスラのエントリーに失敗するペアが多いような気がした。かといって、⑤⑥間でリアを入れると2本目から入ってる犬もいて、
簡単そうにみえて、微妙な角度だなぁ。
⑩⑪はスラへ突っ込みそう~?と心配だったけど、フロントを使うことにした。
ほぼ全員が普通に内側でまわしてたけど、、、、
梨音の場合オーバーランと逆トンがこわかったのでフロント。
といっても、フロントも本番であんまり成功してないんっすけどね(^_^;)

スタートの待て、めずらしく待てました、梨音ちゃん。
勢いにのって⑥まで。
⑥のあと押し過ぎないように気をつけてスラロームを指差したら、⑥のバーを逆跳び!
ピ~~~ッ!しっかくぅ。
ほんま一瞬の出来事だったわ。
はぁ。。。。退場だわぁ。。。ん?オプって最後まで走っていいんだよね?
と走りはじめ、快調にゴール。フロントもラインが膨らんだけど成功した。
あと、苦手なスラの犬右は大会では初めてやってみたけど、抜けなかったので嬉しかった。
去年の夏は犬右スラは全く出来なかったんだもんね、頑張ったね梨音。
動画はコチラ

JPが失格だったので、やや気合の入るAG。
3月4日(日) OPDES A1アジリティ競技会_d0081541_2149174.gif

Aフレのダダピタっを決めたい!と考えて、
得意な犬左パターンにするために(犬右だと、まだあんまり停まれない)Aフレでリアをした。
これが敗因となった。
スタートは梨音に出られたので、ハンドラーの足は追いつかず、
ダダピタどころじゃなかったわぁ~(^_^;)
Aフレから降りてきた梨音、そして追いつこうとする私、お互いに姿を見失い(笑)、
梨音は右に大きくそれてしまい、ここで拒絶をとられてしまった。
あとは、機嫌よく走ってくれた(´▽`) ホッ。
ただDWの下りも、梨音なりに減速はしてるようだったけど、
もっとガッツリ停めていかないとなぁ。。。。

AG1結果:タイム28.93秒 旋回スピード3.87m/秒 拒絶1  4席(12頭中)
(完走率92% PR率17% )
AGの動画はコチラ
あんなにオーバーランしたわりにタイムは1番( ´△`)アァ-
惜しかったね~。(このパターン非常に多し、笑)

この日は、パティちゃん&アポママがオプ2度デビュー戦AGで見事1席でした。
オメデトー ♪(*゜▽゜)/-----((祝))
3月4日(日) OPDES A1アジリティ競技会_d0081541_2211267.jpg

パァちゃん大アクビ!美人はアクビしても美しいのね~♪
3月4日(日) OPDES A1アジリティ競技会_d0081541_22125742.jpg


ビデオ撮影してくださった、開ちちさん、アポママさん、ありがとうございました。

オプデス競技会は我が家はこれでしばらくお休みですが、
また来シーズンに成長した走りが出来たらいいな。

by shurion | 2007-03-04 22:18 | アジリティ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31