1月28日(日) OPDES A1 アジリティ(inドラゴンハット)

オプデスのアジリティ競技会へ出場した。
AG封印中のため、JP1度にエントリー。
1走だけってのも・・・なのでおまけにノービス2もエントリー。

前日がまたまた広島出張だったので、かなりお疲れモードで、
この日の朝はほんとに起きれなかった。
仕事の日の朝は寝起きの悪い私だが、アジや大会の日は、はりきって起きちゃう私。
んが、よほど疲れていたのか、今日はなかなか布団から出れず、
このまま夕方まで寝てしまおうかと思った。
でもエントリー費(約8000円)を思い(笑)、
会う約束してる遠方のお友達の顔を思い浮かべて、布団を出る。

会場のドラゴンハットにはJP1度の検分開始時刻の間際に到着した。(^▽^;)
会場についても、なんだか気分がのらないまま、検分を終えた。
特に悩みどころのないコース。
d0081541_2217250.gif

スラロームのエントリーが成功するかどうかと、
ウィング無しの幅の狭いバーが少し心配な程度。

出走直前までテンション低低の私と、テンション上がりまくりの梨音はん。

スタートは、なんとなく今日は待ってくれるような気がしたんだけどな。。。

私が真横に立って、さぁ離れようかと奴と目があった瞬間、跳びよった~~っ!!
またやりおったか、クソ~!
ほぼ同時スタートで「タイヤっ!」と叫びながら慌てて梨音を追いかける
無様なハンドラースタートとなった。
(まぁ大会では毎度のことなので慣れてしまった感もあるのだが)
そしてこれも毎度のことだが、④ハードルまでは、ハンドラーには目もくれず、一目散に去って行った(-。-;)2度じゃ通用しないっつーのはこういうトコなのさっ。
④を跳んだあとは、必死で呼んで⑤トンネルへ吸い込まれるのを確認しながら、
あたしゃ猛ダッシュ!!②ハードルの横あたりからトンネル出口までって結構距離あったのよね。(あとで「よく間に合ったね。。。」と言われた、ぐはっ)
⑥⑦⑧はまっすぐ走るだけ。スピードにのってるなぁ。。。これじゃスラが危ない?と思い私の足をゆるめて⑨は落ち着いて跳ばせ、そのままスラへ。エントリー成功。
ここ、意外と⑨ハードルより前へ出てスラを指示するハンドラーが多かったように思うが、結構失敗が多かった気がする。
ちょい心配だったウィング無しの短ハードルは、おそらくその違いには気づいていない感じで跳び、トンネルに吸い込まれ、ゴールまでもう少し。

JP1度
タイム:21.67秒 旋回スピード:5.08m/秒 1席

(17頭中、完走率88% PR率47%)
d0081541_22524611.jpg

オプデス5個目の金メダルげっと♪

続いてノービス2
これまた悩みどころのないコース。(1年前なら悩みまくりだったと思うケド)
d0081541_233886.gif

今の梨音と私の走りなら、普通に走れるコースだった。
だがしかし、なんとこのコースで失格しちまった。
いったいどう走ったら、これを失格するんだ?ってことなんだけど、
試してみたかったのよね、(不要な)先行スイッチ、笑。
⑥ハードルを跳んだ梨音を先行でつかまえて⑦トンネルへ入れようと、、、試したかったのだ。
さきほどのJP1とほぼ同じなのだから、赤点線のように同じように走ればいいものを、笑。
出走前に「ココで先行入れてみます!」と先生に告げると
「間に合わないと思うケド」と言われ
「いえ!間に合います!!」と豪語してスタートしたのであった、爆。
実際には、、、間に合いましたよ。先行は。
フロントスイッチしたとき、梨音を右手前方でつかめた。「ほーら、間に合ったじゃんっ♪」
あ~~~れ~~~~
想定外であった。⑦トンネルを逆トンするなんてぇ。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
あとでビデオ見たら、フロント後の体の向きが、トンネル出口へ向いていた(^▽^;)
まぁ、よい練習となった(?)。いや、本番で変なことを試してはいけないという教訓にもなった。

オプは失格後も最後まで走っていいのだけど、
「あーやってもた」な失格が可笑しくてヨレヨレだったので即退場した。
さらに退場場所を間違えて「アッチアッチ~~」と言われたもんで、梨音ホッタラカシで出口へ向かい、退場出口で「あり?梨音がおらへんやん?」と振り向くと、梨音はまだ一人でコースを走っていた(爆)
③トンネルの出口で「あれ?ママちゃんがおらんやん・・・」とボーゼンとした梨音を見たら笑えた。私の顔を見つけて、猛ダッシュで戻ってきた。かわいいなぁ。。。。な~~んて思ってたら
「スタート前にあまりショックをかけると、失格になる場合もありますので注意してください」とアナウンス。あたしのこと?そういえば、また跳び出しそうになったから軽くショックしたんだけど、次回からは気をつけねば。ちなみにショックしたところで今回も勝手に行きましたけどね((( ̄へ ̄井)
1席と失格。
今回もまぁ、梨音らしい結果となった。

初めて動画をUPします。うまくいくかな。
Windows Media Playerで再生します。(音出ます♪)
本日のJP1度→http://shurion-room.com/20070128jp1.wmv
(スタート直後の私の慌てぶりが笑えます(;´▽`A``)

本日のノービス2→http://shurion-room.com/20070128n2.wmv

ついでに先日のおぜんざい杯も(^^♪
ビギナー1→http://shurion-room.com/20070114.wmv

ビギナー2→http://shurion-room.com/20070114bg2.wmv

by shurion | 2007-01-28 23:23 | アジリティ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31