1月4日(木) アジリティ練習

新年そうそう、昨日、フィールドに早速忘れ物(携帯電話とベンチコート)をしたので、今日もフィールドへ行った、
忘れ物をとりに行くだけのつもりが、今日も走らせてもらえた。
Nさんが生徒さんと練習されていたのだが、JP2度のコースを梨音も走らせてもらえることになった。( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪と喜んだのもつかの間。
難しそう。。。いや~な角度のとこが数箇所。(後日調べたら去年の世界大会のミディアムJPのコースでした)
d0081541_0433023.gif

せっかく走らせてもらっても1・2ドボンかもしれにゃい(^▽^;)
検分をして、いざスタート。
これが、なんだか思ったより、走れた。
ソフトトンネルの後まではミス無しでいけたっ!すごいぞ、梨音。
ソフトの後にハンドラーの足が間に合わず、ロングジャンプを斜めに進入してしまったが、2回目はスラ入りでバックスイッチ、犬右サイドのポジションからなら、ソフトから出てくる梨音のラインをとることが出来た。
あとは⑯→⑰が難しかった。ロングジャンプ→⑭は先行で処理したが、どうもオーバーランしすぎでタイムロスになるようだ。バックスイッチの方が反応はよかったが、その後の処理があやしくなっちゃう。。。課題はあるが、とりあえず完走は出来たことにとても満足♪
世界大会のコースといわれるときっと構えてしまったと思うが、何も知らずに走ると、流れがあっておもしろいコースだと感じた。
飛び入りで練習参加、短い時間ではあったが、Nさんにもいろいろとアドバイスしていただき、充実した練習ができたことに、感謝♪(v^-^v)♪
練習後もケーキ&お茶をご馳走になったり、アジ裏話?を聞いたりして、とても楽しかった。

夕方からは大学時代お世話になった先生の門下生での新年会にでかけた。
30年ほど前に卒業された大先輩から、現役の学生までの門下生が集う。
昔は、幹事は現役学生だったのだが、どういうわけか、ここ数年、私がこの会のお世話をすることになったので、年末年始はなんだか毎年バタバタだ。
店の予約やら・・・100人ほどに往復はがきを出したり・・・毎年名簿を作成する。
そういうわけで、ここ数年、自分の年賀状は出せてないってわけだ(←言い訳。いただいた皆様スミマセン、ありがとうございます)
でも、この会があったおかげで(幹事やし連絡用携帯が要るので)今日もフィールドで練習できたし~~♪忘れ物をしなきゃいいんだけど、ま、結果オーライってことで^m^

by shurion | 2007-01-04 23:08 | アジリティ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31