1月1日(元旦) 謹賀新年

明けましておめでとうございます。

新しい年を迎え、期待と不安に胸をふくらませておりまする~。
今年も皆が健康に過ごせますように。

私の新年の抱負っつーのは、たいてい毎年同じでして・・・
それは、なにかというと・・・え~~っと(*゜.゜)ゞポリポリ
掃除と片付けです(;´▽`A``
苦手なんですよね・・・学校の掃除はかなり一生懸命するほうだったんですけど、子どもの頃から出したものをなおせないタチでした。
毎年「毎日掃除しよっと~」と思ってもいつの間にか散らかってしまうのよねぇ・・・
これを書いてる今日はすでに1月9日ですが、今のところ、年末大掃除の状態保ってます、笑。あくまでも現状維持で進歩してないけど、少しずつ頑張るもんね~。

さてさて、元旦は、まずたかちゃんの実家で朝祝い。お雑煮やお節をいただきました。
午後から鳥取へ向かいました。たかちゃん&朱里&梨音も一緒に帰りましたが、実家まで私が一人で運転したのは初めてでした。

私の実家は鳥取市内です。
有名なものといえば、鳥取砂丘・二十世紀梨・松葉カニなどでしょうか。
鳥取砂丘がライトアップされているとのことなので、夕食の前に行ってきました。
梨音、鳥取砂丘初上陸。暗くてなんも見えやしない・・・
1月1日(元旦) 謹賀新年_d0081541_22352588.jpg

ちなみに朱里ぼんは、4ヶ月の頃に砂丘へ行ったことがあります。
まだあどけない表情してますね。
1月1日(元旦) 謹賀新年_d0081541_22515849.jpg

6年前になるんですね。
この年は、なぜか1月に2度も帰省していて、この砂丘の写真は1月14日撮影となっていました。
お正月のときのは結構雪が積もった写真が残っていました。
1月1日(元旦) 謹賀新年_d0081541_22501644.jpg

6年もたてば、朱里ぼんもオッサンになるわよね・・・あたしも・・・(;´▽`A``

もといっ。砂丘のライトアップでしたっ。
どーせ田舎だし、しょぼいやろ~と思っていたのですが、想像よりはるかにゴージャスでキラキラでした、笑。
1月1日(元旦) 謹賀新年_d0081541_2255412.jpg

ツリーもすんごくキレイでしたよ~。
1月1日(元旦) 謹賀新年_d0081541_22553250.jpg

ライトアップは年末から1月2日までなので、すごい人でした。鳥取にこんなに人が集まってるの見たの初めてだわ、笑。
砂丘の大すり鉢もライトアップ。
1月1日(元旦) 謹賀新年_d0081541_22583111.jpg

さらに、すこし歩くと「砂の美術館」というのがあり、こちらも年末年始のみライトアップされるというので立ち寄ってみました。
鳥取の観光課も頑張ってるねんなぁ。。。ライトアップ好きやなぁ、、、ほんでも駐車場も入館料も無料で、この電気代は鳥取市民の税金で賄われてるんやろか。。。
砂のお城。あとマリア像とかキリスト像とかいろいろありました。雨風が強いとくずれたりするので補修中の物もありました。
1月1日(元旦) 謹賀新年_d0081541_22595573.jpg

実家でカニスキと焼肉をいっぺんに食べました。あ~満腹♪
私は普段コタツはだしませんが、梨音はん、実家のコタツが気に入ったらしく、すっかりコタツ犬に。
1月1日(元旦) 謹賀新年_d0081541_22575298.jpg

今年は海外赴任中の父も帰ってきていて、何年かぶりに会えました。たかちゃんはパパがいると緊張するらしいですが(爆)、ファザコンの私(笑)としては、楽しかったです。
パパは、DSライトやら、Ipodやら、私の持っていないオモチャをたくさん所持しておりまして、いろいろ教えてもらえて楽しかったです。DSは「あげるよ」と言われたんだけど、マリオのゲームに夢中になって、「新年の抱負」が早くもくずれさってはいけないので、パパに返しておきましたとさ、笑。

by shurion | 2007-01-01 23:13 | おでかけ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31