12月10日(日) JKC近畿ブロック競技会 (AG1度)

午後はAG1度の検分から始まった。
トンネル3個もあるし、シーソーないし、なんか変なコースだにゃあ。
でもスラのエントリーは大丈夫そう。
タイヤのあと、次のバーへ、リアにするか被せるかが迷うところ。
検分ではかぶせることにした。先生は「リアのほうがいいんじゃないか」とのことだったが、そのパターンの検分をやってないので、パス。
直前のティダちゃんの競技は梨音に見せずに、落ち着いてスタート位置へ。
リードアウト、おっ!待ってる待ってるぅ~!
①バー②バー③バー④DW 一瞬のうちにダダダ~ッ
DWは出来れば梨音左で行きたかったが(そのほうがコンタクトの成功率が高い)その後の処理が難しくなるので梨音右。タッチ、微妙~っ。ジャッジの手があがるのが視界に入った。
⑤トンネル⑥バー⑦Aフレ 思いっきりダイブ、汗。
⑧タイヤ→⑨バーのかぶせは危なかった。
⑨バー⑩バー⑪バー120の旋回が続き・・・
⑫トンネル(ストレートトンネルは頼むからやめてくれぇ、笑)→⑬トンネル はっや~
⑭スラローム成功
⑮バー⑯バー ゴ~ル~!
DWもAフレもタッチミスでジャッジの手が上がったのに、
ゴールで迎えてくれたのは歓声。みんなの気持ちが嬉しかった。
ま、ゴールまでたどり着くことが珍しいペアなんで、ぐはっ!
AGで2つともタッチを跳ぶというのは大問題だが、これからの課題だ。
マミさんが「あとはタッチだけじゃん」と言ってくださった。
そう言ってもらえると、とても励まされた。そっか、そういう考え方をすればいいんだっ!
タイムは30.58
減点10で、22席(56頭中)に終わりました。

JPで見事1席のむぎちゃんと~記念写真♪スピード狂ペア、笑。
d0081541_3165343.jpg

そして、今日は同じ教室のアールくんがAGで1席となり、2度昇格も決めました!
おめでと~~!ティダちゃんもAGでPR、5席に入賞!
今回のアジリティ競技会へは、教室から3頭のエントリーでしたが、みんな揃ってロゼット貰えました!やったね!
d0081541_3204760.jpg

今年の競技会、残すは23日のオプデスのみ。また頑張ろうぜっ梨音!

by shurion | 2006-12-10 23:55 | アジリティ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30