12月6日(水) @@歳の誕生日

この日はワタクシ、しゅりおん姉の@@歳の誕生日でした。

20代までは、自分の中で誕生日はもっと大イベントだったけど、30代になりますと
自分の歳もわからなくなったりします、汗(あたしだけか?)

たかちゃんとも誕生日のプレゼント交換はいつのまにかしなくなったのだけど(アジ貧乏やし・・・)今夜は夕食を用意してくれました。
(そこのアナタっ!「いつも作ってもらってるやんっ」のツッコミは無しでお願いシマス)
おうちでほのぼのパーティーでした。

薩摩牛のお店へ行き買ってきてくれたサーロイン!ステーキでいただきました。
め~っちゃ美味しかった~!
1枚はフライパンで焼き、もう1枚はこの鉄板で。
鉄板で焼いたほうが、やっぱり美味しかったヨ!
d0081541_21222569.jpg

横のニンニクもたかちゃんのこだわりで、青森産のホワイト六片という高級品らしいです。
特大玉でホクホク美味しかったです。
ワインはこちら
d0081541_21482118.jpg

2004年のドメーヌ・ティボー
ワインのことはよくわからないけど、安いものでも選んで飲めば美味しいと思います。
このワインは世界最優秀のソムリエ、ジャン・クロード・ジャンボンという方の厳選セレクトだそうで、お店のコメントによると、「甘草の香りに果実やバニラの繊細な香りを併せ持ち、濃密なコクがあり味わいのレベルがとても高い」ワインらしいデス。

そしてお誕生日といえば、ケーキ♪
今年もムッシュマキノのケーキでした。
シュークリームのってるすんごいケーキ!
d0081541_2139269.jpg

お気に入りの「アトリエフレシュール」は定休日だったので、ムッシュマキノにしてくれたようです。
ロウソクも用意してくれてたのですが、アレ?1本多いんじゃ?
た「え?え?1本多い?おうてるで!」
姉「え?え?あたし何歳になったんやろ?」
た「34やって」
姉「33と思っててんけど、、、、」
た「34やってば」
姉「そうなん?33やと思ってたのにショック~~」
こんな会話が続き、、、二人して指を折って数えたのであった、爆。
私が合ってました。あ~ヨカッタ(´▽`) ホッ
d0081541_214661.jpg

っつーか、お誕生日がそろそろ終わるころまで、本人もたかちゃんもいったい何歳のお祝いをしてるかわからないってどーよ(;´▽`A``
そんなこんなで、今年も誕生日の夜が更けていったのでした。
たかちゃん、そして生んでくれたママとパパに感謝の1日でした(*^_^*)

by shurion | 2006-12-06 22:10 | つれづれ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31