11月14日(火) あつかましーおばちゃん?

今朝の散歩中、緑地公園から出てくるオバチャン‘sがコスモスをたくさん持っていた。

公園のお花をあんなに取るなんて(しかも堂々と)なんてあつかましーオバチャンなんや。
しかも団体になるとパワー倍増やな。。。
一輪挿しに挿す程度ならかわいいものの、「そんなに入る花瓶あるんか?!」てな量のコスモスを抱きかかえて歩くオバチャン‘s

今度は前方から、チャリンコの前かご&後ろかごに花屋さんのようにコスモスを詰め込んだオバチャンとすれ違う。。。。ちなみに「チャリンコの後ろかご」というのは大阪のオバチャン必須項目のひとつである。

今日はあつかまし~~オバチャン多いなぁ。
ったく~~公共のものを持って帰っちゃだめなんだぞ~~。
コスモス畑で風にゆられて咲いてるのがエエんやんか~~。

すると、お上品そうなご夫婦が、これまた手にコスモスを(@_@;)
そしてご夫婦が話しかけてくださった。。。。
「コスモス、もう植え替えしちゃうんで、今もらえるんですよ~~」

ぐはっ。そーだったのか。。。話しかけてくださるということは、
私よほど怪訝そうな顔で見てたんやろ~な~~汗(;´▽`A``

んで、私もいったん家に戻り、ハサミをもってコスモス畑へ行ってみた。
ヾ(・・;)ォィォィ たまたま通りがかってお花を摘んで帰るオバチャンたちより、私って。。。

コスモス畑では、散歩中に立ち寄った方も多く、あちこちで、
お犬様「キャイ~~ン!!コラ飼い主!足踏むな!」な光景が、笑。
皆様、花摘みに夢中になって、足元のワンコが見えないのね。。。
と思ってたら、至近距離で「ギャン!!」 (*゜ロ゜)ノ
おぉ、、、朱里ぼん、スマン、スマン(。-人-。)

持ち帰ったコスモスは、ガーデニングスポンジ?にアレンジしてみたよ。
d0081541_236457.jpg

茶色のコスモスは、チョコレートコスモス。お花がチョコレートの香りなんですよ。
梨音もクンクンしてました。

ちなみに、私が持っていたハサミ、おばさま方に「ちょっと貸して~~」「私も~~」とたいそう重宝がられました。。。。(笑)

by shurion | 2006-11-14 23:12 | つれづれ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30