10月28日(土) 競技会後のお楽しみ

今回は出走制限があったので、表彰式も15時半頃には終わった。
時間があったので、ネットでチェックしていた名古屋の某ドッグカフェへ行くことにした。
ナビでは15分で到着予定だったのに渋滞のため1時間弱でようやく到着。
d0081541_23303721.jpg

かわい~お店。メニューも魅力的だった。
梨音も私もクタクタに疲れて、何か甘いものが食べたくて、遠路はるばるやってきた。
お疲れの梨音はん(と、もっと疲れている私)
d0081541_2332065.jpg

10種類はあろうかという、魅惑的なデザートメニューからやっとひとつ決めて注文。
店員「デザートは今日は全部できません。」
しゅりおん姉「なんで?!」
店員「店頭の黒板にも書いてますけど、リニューアルの準備中で仕入れをやってなくって」
しゅりおん姉「10月中旬リニューアルって書いてるけど・・・(もう下旬ちゃいますのん?)」
店員「あ、ちょっと遅れてるんです。フードメニューもこの3種類だけデス」
むむむぅ~~~っ!
しゃーないかもしれんけど「申し訳ありません」と一言、言えんのか?
しゅりおん姉「じゃ、クリームソーダをください」
店員「アイスクリームが無いので出来ません」
・・・・・・
ちょっと、お兄さん。大阪きたら、商売になりまへんで~~。って、ここは名古屋やからええけど、これは、あんまりじゃないのか?
そんなにメニュー無いなら、堂々とHPに書くなっちゅーの。
「せっかく大阪から来たのに」と嫌味のひとつも言いたくなるってもんだ。

ドッグメニューもほとんど売り切れだったのだけど
梨音にだけは、1席のお祝いに「鶏ミンチのなんとやら?」を注文してやった。
d0081541_23413516.jpg

d0081541_23415687.jpg

まぁ、梨音が嬉しそうに食べてくれたからヨシとしておこう。
と、リュックを背負って立ち上がった瞬間、↓コレが出てきた。
d0081541_2344427.jpg

バナナのクレープ。
「せっかく来ていただいたので、ランチのデザートですけどどうぞ。サービスします!」
あらあら、お兄さん。そんなサービスだなんて気を使わなくていいのよ。でもありがたく頂くわ。(←態度急変、爆)
クレープ食べ終わるころに
「それだけじゃ、食べれないでしょ?アイスコーヒーもサービスします!」
な、な、なに?この変わり様は!
コーヒーはちと苦手なんやけど、、、どーもありがと。
気分悪く店を出るはずが逆に申し訳ない気持ちで出ることとなってしまったじゃないのっ。
名古屋の人っていい人ね。。。大阪でも充分やっていけると思うわっ!!
きっと、ちょっぴり口下手な方だったのね。

大垣(岐阜県)まで高速を走り、アールママさんにお誘いいただき焼肉屋さんへ。
今日は2人とも表彰台に乗れたので、お祝いデス!
とっても美味しいお肉でした。

アールママさんとわかれて、今夜の車中泊スポット「道の駅 月見の里 南濃」へ向かった。かなり大きな道の駅で、無料の足湯があったり、裏山を登っていくと温泉施設があったりする。
もう21時前だったので、足湯どころか、温泉も21時までとお断りされてしまった。
そして・・・・
d0081541_03344.jpg

d0081541_034827.jpg

これ、なんでしょう?
いまどき、大人100円・小人50円で出来ることって?笑。
なんと、入湯料。
ナビを頼りに、道の駅から7キロほど離れた「海津温泉」ってとこへ行ってみた。
あまりの安さに「ほんとに誰でも入っていいんですか?」と聞いてしまった。
100円だから、文句も言えないけど、とにかく古い!
何が古いって、すべてが(笑)
体を洗うとこは、もちろんシャワーなんてなくて、熱湯or冷水の蛇口を自分でミックスしながら使う。蛇口のひねる部分も金属なので、熱湯の方は「アッチッチ~~」てな感じ。
しかし、いまどき100円で風呂に入れるとはありがたい。
しかも温泉なのだ。湯船は広くて、疲れた体がとても温まり心地よかった。

道の駅へ戻り、いざ初!車中泊の準備。
予想してたより、はるかに快適!足も伸ばせるし、家と一緒やん。なんか楽し~~い!
d0081541_012414.jpg

梨音と密着度200%
d0081541_0153041.jpg

梨音を腕枕に、朝までグッスリ熟睡できました。
目覚ましが鳴っても寝起きの悪い梨音はん。誰に似たのやら・・・汗
d0081541_01836.jpg

やっと起きました。おはよ~~
d0081541_0184336.jpg

車中泊がこんなに快適で楽しいものだとは知らなんだ~~。
朝の散歩は、道の駅の裏山。
階段を登っていくと、高台から大垣市内?が見渡せます。
d0081541_022777.jpg

d0081541_022203.jpg

今日の練習会も頑張ろう~!!と息巻いて会場へ向かうのであった。
岐阜アジ練習会へ続く。。。

by shurion | 2006-10-28 00:00 | アジリティ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31