10月28日(土) 今シーズン開幕戦

今日は愛知ロイヤルトレーナーズクラブ アジリティー競技会。
今シーズンの開幕戦だ。

前日の夜は、あまり眠れなかった。
というのも、寝よう寝ようと思っても、TVの音が気になる。
たかちゃんに「TVヘッドフォンで聞いて~~」といい、布団に入ったものの
彼の見ていた「デスノート」がおもしろそうで気になって気になって・・・
結局見入ってしまった(^_^;)
んで、いざ電気消して、布団に入ると、たかちゃんは「おやすみ3秒」
今度はイビキが気になって寝られんではないかっ!!

まぁ、そんなわけで、寝不足のまま3時起きで出発。
梨音と夜中のドライブ。
養老サービスエリアに着いたころ、やっと明るくなってきて化粧タイム。

7時頃に会場となった名古屋警察犬学校グランドに到着した。

梨音のエントリーはアトラクションのみ。
今回はアトラクションが1走しかなかった。
荷物を運び終えて、梨音のガス抜きに散歩がてらボール遊びをした。
あっという間に検分開始。
ヨシッ!簡単だ!?
オーバーランせず③が跳べたら、、、
⑩のあとに⑤にドボンしなければ、、、完走できるかな?
d0081541_22113338.gif

アトラクションスモールクラスは全10頭。
そんなに難しくないと思うんだけど、失格者が続出、汗。
なんか、ふあん。。。。
梨音は最後から2番目の出走でした。

久々の競技会で、やっぱり足が少し震えてしまった。
スタート待て。リードアウト・・・
振り返ると同時に、行きやがった!!!!りおんめ~~~!!
④ハードルなんか、左端ギリギリ跳んでるし、オーバーランしないかヒヤヒヤしながら
⑨トンネルまではまぁ順調。
⑨トンネルに梨音が入ったと同時に、スイッチしたのだが(図の赤い人4→5の時ね)
ここでワタクシ足が滑って大股開きで、おっとっと~~とコケそうになってもた!
会場から「あぁ~~っ!!」のどよめきが聞こえる。
トンネルから出てきた梨音に、ギリギリで体勢を整えることの出来た私は⑩ハードルを指示。⑪へひっぱって、クリーンランだぁ!!ヤッター!!

だいたい、トンネルが短かすぎた~~このコース。
って、そんな短いトンネル&梨音のスピードが解っていながら
先行入れようとしたのが間違いだったのね。おのれの運動能力と足を知れって感じ。
あー股が痛い。

結果は、1席でした~~!!
タイム:13.65秒 旋回スピード:5.64m/秒
(標準タイム:30秒 リミットタイム:60秒 コース全長:77m)
d0081541_22473324.jpg

d0081541_22474848.jpg

d0081541_2248093.jpg

嬉しかったけど、あとでビデオ見て、明らかに勝手スタートしてる梨音を確認すると頭が痛い。やはり、「スタート待て貯金」は底をついていたのだな。。。
JP1度・AG1度もこっそり検分のみさせてもらった。
JP1度はスラのエントリーをのぞき、比較的簡単なコースに思えたので
チャレンジしてもよかったかな~~?
なんて思ったのだが、「まだまだ甘かった」と翌日の練習会で思い知ることとなる。

今回の大会では、北海道のDSセミナーやアジちゃで知り合えたお友達やお世話になった先生とも再会でき、とても楽しかった。
お楽しみ編へつづく。。。

by shurion | 2006-10-27 23:59 | アジリティ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31