10月21日(土) HAPPY WEDDING!!

今日は職場の方の結婚式でした。
そう、先日プロジェクトMがお祝いした、Rさんの結婚式の日。

あいにく、本日博物館では、催事があったため、土曜出勤(ToT)/~~~
披露宴にはごく一部の方がご出席されました。
夕刻からの1・5次会も、催事の終了時間の都合で出席は厳しかったのですが
皆様のご協力のおかげで、しゅりおん姉、スタッフ代表の一人としてお招きいただきました。

会場は京都の北山。
し~~んとしずかで、とても雰囲気のある、和風のたたずまい。
d0081541_1433551.jpg

今回出席させていただいたのは、1・5次会。
いまどきはそういうのもあるんですねぇ。
一般的な2次会とは違い、披露宴と同じようにお色直しもあり~お料理もフルコースととても豪華でした。でも堅苦しさはなくアットホームな雰囲気で私自身もとても楽しませていただきました。

会場に着いて、まず驚いたのがコレ
d0081541_1441445.jpg

これ、本物じゃないのです!!等身大のパネル。なんと手作り。
博物館楽器チームを取り仕切るRさんならではの、
長年の展示ノウハウを生かした貼りパネ!!
夜な夜な、パネルをカットしはったんやろなぁ。。。それにしても素晴らしい出来。

そして、会場へと続くゲストルーム?へあがりますと、またまた、展示テクニックの嵐、笑。
d0081541_1505166.jpg

この展示室(笑)には、Rさんとご主人の思い出の写真や品物がキャプション?つきで展示してありました。すばらしぃ~~。我ら博物館チームの写真や、
例の「舟盛りの器」もちゃんと展示してありました。
もうこの時点で興奮気味のしゅりおん姉、笑。

宴が始まると数々のサプライズな企画に驚かされつつ、とても楽しませていただきました。
お料理も素晴らしかったです。
d0081541_1564328.jpg

d0081541_1591166.jpg

d0081541_1592771.jpg

1.5次回でもちゃ~んとケーキ入刀もありましたよ。おいしそう♪
d0081541_1572868.jpg

そしてそして、こんなに素晴らしいお料理よりも、さらにさらに、今日のRさんはほんまに最高でした!!もうもうキレイすぎて、私、ぶったおれそ~になったわっ。
普段からお綺麗なのだけど、透きとおるような真っ白な肌に、お着物もドレスも本当によく似合っておいででした。こんなキレイな花嫁さん、見たことないかも?ってぐらいおキレイだったのぉん。
d0081541_261652.jpg

d0081541_262891.jpg

ドレスは貼りパネのものとは、また違うもので、変わったデザインのドレスでした。
外国の方がデザインしたドレスだとか?ステキです。
ブーケは同僚のMaちゃんがデザイン&製作しました。

ほんとに幸せそうなお二人を見て、幸せのおすそ分けをいただいた感じ。

しゅりおん姉は、黒いカクテルドレスを着ていたのですが
花嫁さんの透き通る白い素肌に比べ、夏じゅう梨音とアジ練だ、水遊びだ、と焼きまくった私の素肌は悲しいものが。。。。く、黒すぎ。来年こそは美白を目指そう。
(しかし、美白はアジラーにとって、至難の業なのであった)

んで、こちらはオマケ。
博スタッフ制作の「プロジェクトM」と「博キャンプのビデオレター」が大スクリーンで放映されたのですが。。。見えます?これ、琵琶湖を泳ぐ朱里ぼん。ぐはっ。
d0081541_2235221.jpg

Rさん、いつまでも心の優しいステキなお嫁さんでいてくださいね。末永くお幸せに♪

by shurion | 2006-10-21 23:59 | つれづれ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31