10月13日(金) 真夜中の買い物

昨夜、夜中に買い物をした。

ネットショッピングちゃう~~ん??

いやいや、実店舗である。

ここ数ヶ月、調子が悪かった我が家の名物テレビ。
なにが名物かって、いまどき10インチのテレビデオですからぁ~爆。
私が十代のときの初めてのバイト代で買ったテレビデオ。

不調の原因はわかりませんが(寿命にきまってるやろっ!!)
・チャンネル表示の数字だけ変わるもののチャンネルは変わらない
・真っ青な画面のまま何も映らない
などの症状を抱えながら懸命に頑張ってくれていた。
まぁ、私はあまりTVを見ないので(見てるのチャングムだけやし)気にならなかった。

昨夜は、たかちゃんと新番組「嫌われ松子・・・」と「ドクターコトー・・・」でチャンネル争い。
TVをつけると、たかちゃんに軍配が上がった。
そう、「どのチャンネルが映るかは、電源を入れた時のお楽しみ」なのであった。
そして、一度ついたチャンネルは変わりはしないのだ、笑。

ちょっとくやしかったので、電源のON OFFを繰り返してみる(←無駄な行為)
すると、今度は電源が切れなくなってしまった、汗。
電源をOFFにすると、一瞬切れて、すぐさま勝手にONに。。。ひえぇ~~。
新たな病状をたかちゃんに説明しようと、「見てみて!!」と電源をOFFにしてみますと
電源OFFになって、、、、
二度とONにはならなくなってしまった~~~~ご臨終、チ~~ン、泣。

たかちゃんは、ここ数日、毎晩楽しみにして録画しているTV番組がある。
それは「24」シーズン4
たかちゃんはTVっ子とはいえ大人だし、TVが壊れて楽しみにしている番組が見れないからといって、ダダをこねたりはしないだろう。
でも、もし私だったら~~ダダをこねるかも?汗
なんて思って、私は一人で夜中の買い物に出かけた。
行ったのは箕面のドン○ホーテ

液晶TVが並ぶ中、ひっそり片隅に小さなテレビデオが置いてあり、それを購入。
店員さんに言われた。
「液晶を見慣れていると、ブラウン管の画面はつらいですよ~~」と。
「イイエ!!10年以上前の10インチのTV見てましたから、これで充分でぇす」
店員さん、苦笑い。。。

そりゃ、あと6万ほど足したらば~
液晶TVにハードディスク付きのDVDレコーダーまで買えるわよ!
だが、今そんな余裕はないのであった。
なぜなら、カーナビ購入・北海道遠征に加え、パソコン買ったばかりやし、来月も旅行を控えているから~~。
それに、実は我が家には、最新モデルの「地デジ対応TV付パソコン」があるのダーー!
だが、パソコンを置いている部屋にTVのアンテナがないのダーー!!
変なマンション。。。
っつーわけで、宝の持ち腐れってわけです。
(ケーブルでつなぐ方法もあるけど、ちょっと変な間取りのため、やる気がしない)
ま、パソコンとTVは分けておかないと、喧嘩のもとやからね。

本気で買ってくるとは思っていなかった、たかちゃん。
新しいTVの箱をあけながら、め~~っちゃ嬉しそうやった、笑。
そして、いざ新しいTVの電源を入れて
「映ってる~~!!」
「ちゃんとチャンネルが変わるぅ~~!!」
「すごい~~!画面が大きくなったぁ!!キレイ!!」
と、二人して拍手~~15インチのブラウン管TVを大絶賛、爆。
おいおい、あんたらいつの時代の人間やねん。

嬉しそうな、たかちゃんを残し、安心して私はPC部屋へ。
1:45からの「24」見れて(録画できて)よかったね。

2:30ごろ、部屋へ戻り、ベッドに入る。
たかちゃん寝てるし、ちゃんとビデオ録画してんのね。
?????
ビデオまわってへんやんっ。と慌てて起こしますと

「なんで1:45に起こしてくれへんかったん?あ~~~1話見逃したやんっ!もしかして2話??こんなに話が進んでしもてる~~。あーあーあー。俺は『チャングム始まったで』っていつも教えてあげるやん。え?ビデオ?、まだそこまで説明書読んでへんもんっ!アーアーアー」

ほんでも、1;30頃にトイレ行く音聞こえてたし、まさか寝てると思いませんやん。

それにしても、たかちゃんもダダこねるのね、笑。
私とレベルかわらんや~~ん、爆。

by shurion | 2006-10-13 22:08 | つれづれ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31