10月6日(金) 歯磨きガム

先日、ワンズドッグさんで購入した歯磨きガム。
Virbacというフランスのメーカの商品。
日本では、Virbacジャパンという会社から、基本的に獣医さんでしか購入できない歯磨きガムとして、流通しているようです。(ネットでも買えるみたいだけど)

なんでも、唯一歯磨き効果の期待できるガムだそうです。

ワンズドッグさんで、輸入物を見つけたので、買って帰りました。
Vrbacジャパンの製品は、少々お高いのですが
輸入物のほうは形も不揃いですが 少し、お安く手に入ります。
10月6日(金) 歯磨きガム_d0081541_19564546.jpg


朱里と梨音が、食べるかどうか???だったので、2枚だけ買って帰りました。
このチキンフレーバーの粉がウマウマらしく、朱里も梨音も夢中でした。

大事なおやつをもらうと、梨音はゲージへ入って食べます。
梨音「ママちゃん、ゲージの扉も鍵も閉めといてくだしゃい!!」
10月6日(金) 歯磨きガム_d0081541_2032872.jpg

一方朱里は、大事なおやつは、あちこち嬉しそうに持ち歩き、
最終的に布団の上とかで食べるのが落ち着くらしい。。。。
朱里「今日はママちゃんの枕の上で食べるねん」
10月6日(金) 歯磨きガム_d0081541_2063092.jpg

ちょ、ちょっと、朱里!!!そこで食うなーーー!!
10月6日(金) 歯磨きガム_d0081541_20105069.jpg

そのチキンフレーバーとあんたのヨダレでお布団汚れるやんかっ!!!
10月6日(金) 歯磨きガム_d0081541_20133690.jpg

いつものガムは、まるでじゃがりこのようにポリポリ食べてしまう梨音もこれには苦戦。
10月6日(金) 歯磨きガム_d0081541_20494976.jpg

梨音は、ガムのはしっこから、ちょっとずつガジガジ。
うんうん、これは歯磨き効果が(いつものガムよりは)期待できそうだわぁ。
梨音がこれだけ長くもったガムは初めてかも。。。
いつも振り返ったら「エっ?もう食べたの!!?」ですからぁ。。。汗汗

朱里の様子を見にいきますと、すでに、クッションがビショビショm(__)m
10月6日(金) 歯磨きガム_d0081541_20232775.jpg

朱里は、梨音と違って、ガム全体をベロベロ舐めまわす&振り回す攻略法。
10月6日(金) 歯磨きガム_d0081541_2046871.jpg

10月6日(金) 歯磨きガム_d0081541_20474131.jpg

攻略の結果、ガムはベロ~~ン
10月6日(金) 歯磨きガム_d0081541_20481495.jpg

めずらしく、梨音より先に完食した朱里でした。
それぞれが、思い思いに楽しんようです。
ワンズドッグさん、閉店する前にもう一度買いにいこっかな。

by shurion | 2006-10-06 23:59 | ヘルスケア
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31