10月1日(日) シャンプーですよ

今日はアジリティの教室の予定だったのだが、フィールドへ向かう途中に雨がひどくなってきたので、ビッグわんへセルフシャンプーへ行くことにした。
アジを始める前は
「シャンプーはできるだけ晴れた日に」と思っていたけど
休日の晴れた日=アジ になってしまったので、シャンプーは雨の日に済ましておきたいと思うようになった。
ビッグわんさんへ電話してみると「混んでないですよ」とのことだったので
フィールドへ行くのをやめて、即Uターン。
しかし、お店に着くと、6頭待ちくらいになっていた。。。電話の後に来店された方が続々といたみたいで、、、私ってタイミングわるぅ。

「こんな日は家でゆっくりしよう」と思ったんだけど
梨音のヒートがくる前にシャンプーしておきたかったので、久々に自宅シャンプー。

洗う前に、リビングにタオルを敷き詰める。。
というのは、朱里ぼん、濡れてるとアチコチで拭きたがるのだ。
そんなことさせないようにすりゃいいんだけど
その姿がめちゃくちゃかわいいので、ついつい。。。
今日も吸水タオルでしっかり拭いた後でも、床のタオルやソファやベッドの布団をあちこち転げまわっておりました、かわい。

その点、梨音はとってもお利口さん。
朱里が転げまわっている間もタオルの上でじっとしてるjし、ドライヤー嫌いな朱里が暴れながら乾かしてもらってる間もじっと動かない。朱里が終わって、自分の番になると、自分からドライヤーを持つ私のとこへやってくる。ドライヤー中もされるがまま。
こんな飼い易い犬がいるだろうか、と親ばかなことを思いながら、梨音を乾かす。
10月1日(日) シャンプーですよ_d0081541_1342452.jpg

右サイド、左サイド、あおむけ、ふせ、、、私が作った角度のまま、おとなしく乾かしてもらう梨音はん。朱里なんてリードつけて乾かすのに、この差はなんだ?
うっとり~と気持ちいいみたい。
10月1日(日) シャンプーですよ_d0081541_13494114.jpg

そんな梨音を見てると、子どもの頃を思い出す。お風呂上りにパパに髪の毛を乾かしてもらいながら寝てしまうのはとっても気持ちよかった。寝てしまうと、2階の寝室までおんぶして連れていってもらえたなぁ。。。。。(ちょっとファザコン、笑)
ちなみに背中をかいてもらいながら寝る気持ちよさは、もっと極楽、笑。

by shurion | 2006-10-01 13:00 | 朱里&梨音&羽琉
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31