9月23日(土) 緑地公園でBBQ

僕、朱里。
今日はママちゃんの職場(博物館)の方とのBBQやってん。

先月、博物館キャンプの時、僕たちも連れていってもらってんな。
キャンプでは博物館で大人気の「クボ肉」ってやつを食べてん。
クボ肉ってね、都島区の「薩摩の久保」って焼肉屋さんのお肉やねん。
店頭販売もしてて、め~っちゃ美味しいお肉♪
実はキャンプのとき、欠員が出て、量が多すぎるからって、まだうちの冷凍庫に眠っているクボ肉があったの。今日はそれを焼こうってわけ。

僕らのテリトリー「服部緑地公園」にみんな来てくれるってことで
朝から僕もママちゃんもはりきって、場所とりに行ったの。
来月挙式を控えた花嫁さんは、日焼け厳禁なんだって。
だから、なんとしてでも屋根のあるスペースを確保しなきゃだめなの!
ママちゃんは大胆にもロープをもって場所取りに、汗。
そしたら、取ろうと思った場所で早朝からいちゃついてるカップル。。。。
ママちゃん、カップルに
「あの~~失礼します、汗。今から周りにロープはりますけど、いいですか~?」
って聞くねん、はずかしぃ~~。
「どうぞ~~」と言われ、カップルはまだその場でラブラブだったんだけど
気にせず、ロープでグルグルに、爆。
これがその結界!名札付!
9月23日(土) 緑地公園でBBQ_d0081541_2252527.jpg


場所取り後のママちゃんは大忙しやってん。
買い物いって、食材の下ごしらえして、BBQコンロやら何やら用意して・・・
ビデオの早送りみたいやったでぇ。
いっつもあれくらい頑張ったら、きっとパパちゃんにも文句言われへんやろなぁ。。。

集まったところで、、、今日は美味しい食材を使ってゆっくり楽しむ「大人のBBQ」らしい。
そういえば、キャンプの時の若~いお姉ちゃん達がおれへんやん、爆。
前菜?ホタテのバター焼き。おいしそぉ~~。僕と梨音は匂いだけ~(T_T)/~~~
9月23日(土) 緑地公園でBBQ_d0081541_2213091.jpg

メインのクボ肉のサーロインステーキ、写真あらへんやんっ!!
そんなにガツガツ食べて、ほんまに「大人のBBQ」なん?汗。
お利口さん作戦してるねんけど、なかなか貰うわれへん_(._.)_
9月23日(土) 緑地公園でBBQ_d0081541_2293719.jpg

でもな、今日は「ほんまにお利口やねぇ」ってたくさん言ってもらえてん!えっへん!
わかった?ママちゃん!僕も梨音もお利口やねんでっ!!お肉ちょうだいやぁ~~。

次は魚料理のメイン「鮭のホイル焼き」
甘いたまねぎの上に旬の鮭とキノコをたっぷりのっけて~
9月23日(土) 緑地公園でBBQ_d0081541_22121594.jpg

9月23日(土) 緑地公園でBBQ_d0081541_22131286.jpg

これもめっちゃ美味しかってんて。。。。僕らのんは無いん?涙。

よしっ!こうなったら最終手段やっ!!

ゴーグルファイブ関西方面隊、出動!!

9月23日(土) 緑地公園でBBQ_d0081541_2217179.jpg

ぜぇぜぇ((+_+))
任務遂行して、やっとお肉にありつけたわ。め~っちゃ美味しいお肉やんかぁ!!
やっぱパパちゃんはちゃんと僕らのクボ肉も冷ましといてくれてんなぁ。
大好きやでぇ、パパちゃん。

その後も、デサートの梨とブドウを食べたり、ほんまに美味しい一日やったで。
「しゅりおんるーむ」の掲示板に時々登場する
「はくぶつかん1号」さんのバレエの技も見れたし、おもしろかった~。

最後にママちゃん達が言うてた。。。
「大人になりきれないBBQ」だったらしい。

僕もお利口さんしずぎて、疲れちゃったみたいで、お家に帰って即爆睡。
疲れると舌が出ちゃうのよね。
9月23日(土) 緑地公園でBBQ_d0081541_22395138.jpg


by shurion | 2006-09-23 21:11 | 美味しい!
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31