9月17日(日) 爪きりよっ

アタチ梨音。
今日は夕方からアジ教室もあるし~~、そろそろ爪を切っておかなきゃ。
最近はセルフシャンプーが多くて、めったにトリミングには行かないんだけど
爪きりだけは、おうちの前のトリミングサロンでやってもらうのよ。

アタチ、昔は爪きり大っ嫌いだったの。。。
サロンの外まで聞こえるような悲鳴をあげてたときもあったわ。。。。
でも今は平気♪
まずは後ろ足からね。
d0081541_21294031.jpg

カメラ目線だって出来ちゃうわ。
次は前足よ。
d0081541_2130187.jpg

見て、この余裕のアタチを。

続いて朱里兄ちゃん。
朱里兄ちゃんは、アタチと違って滅多に爪切りしなくていいの。
お散歩だけで、爪はいつもいい感じに削られるのよ、安上がりね。
でも親指の爪だけは削れないから、お兄ちゃんも切ってもらうことに。
朱里兄ちゃんは「パパちゃん助けてぇ~~」って情け無い声出して暴れてたわ。。。
トリマーさんも必死よ。
d0081541_21364341.jpg

情けない顔ね。
d0081541_2138356.jpg

お店の方にも「ほんま、あかんたれやなぁ」って言われてたわ。
そこが可愛いってのがちょっと気に入らないけど。。

せっかく爪きりもして準備万端だったけど、今日のアジ教室は台風だからお休みだったの。
がっくり(ーー;)

by shurion | 2006-09-18 21:41 | 朱里&梨音&羽琉
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30