8月21日(月) 今日は出勤日

今日は、久しぶりの出勤日でした。8月入って3日目。
8月(だけ)は夢のような、オフが貰えるうちの職場。あと夏休みが10日残ってます。

私の職場は、某大学です。事務を担当してます。
今年の4月に異動があり、今の部署にお引越ししました~。
初めての異動に不安があったものの、前の部署はひっじょ~~~にストレスがたまるとこだったので、今は天国のよう♪
ちなみに、今私が働いているのは、大学の博物館です。大学の研究事務という部門になります。博物館での仕事は、自分の専門分野の知識をより深めることにもつながり、事務担当とはいえ、興味深いものが多いです。

博物館初日の4月のある日のこと。。。
まわりは知らない方ばかりで不安だったのですが、デスクに座っておりますと
「コーギーやぁ。。。。」との会話が聞こえてきました。
さっき「はじめまして~」と言ったばかりの私でしたが、「え??コーギー??」とお耳はダンボに、笑。そして目に入ったものは~~
8月21日(月) 今日は出勤日_d0081541_18391446.jpg

どこぞのコギのカレンダー。
なんでコンナトコにコンナモノが???

これ、福井県立歴史博物館のマスコット、ミュウくんです。
各地の博物館どうしとの、交流があるので、企画展などのお知らせなどが届くのですが、その時に、ミュージアムグッズとして入っていたカレンダーでした~。
歴史博物館のマスコットがコーギーっておもしろいです。(関係者か館長のワンちゃんなのかなぁ)パンフレットを見ると、展示室内でも等身大ミュウくん(のパネル)がガイドしているような写真がありました。かわいいっ。
さらに、ミュージアムグッズとして、ミュウくんのノート。
8月21日(月) 今日は出勤日_d0081541_1848544.jpg

ハードカバーで日記帳のようなこのノート、中身は、コーギーイラストがちりばめられていて
とってもかわいいです。
ノートの右下には、パラパラ漫画がついてるんですよ~(#^.^#)
8月21日(月) 今日は出勤日_d0081541_1850951.jpg

8月21日(月) 今日は出勤日_d0081541_18502146.jpg

異動初日にして、あつかましくも、両方ゲットした私でした、笑。
初日からレアなコーギーグッズが貰えた新しい部署がとっても気に入ってしまい、今もご機嫌に勤務してま~す。
(ばばぁの館、さらばじゃ~~!)←解る人にはわかるネタでした、スミマセン。

by shurion | 2006-08-21 18:23 | わんこグッズ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31