7月15日(土) 札幌アジリティークラブアジリティ競技会

いよいよ、競技会1日目です。
会場となるドッグスクールゆうじんにも、今日は、競技会を手伝ってくださる専門学校の学生さんが大型バスで来られてました。
セミナー中も、なにかとお世話になった学生さんたち。
駐車場への誘導から、なんと驚いたのが、車を降りると
「荷物、運びます!」とバリケンやイスやクーラーボックスまでも会場まで運んでくださった。
こんな、競技会、はじめてや~~感動!!
その後もすれ違うたびにハキハキと挨拶をしてくれて、ほんと~に気持ちのよい競技会でした。

さてさて、、、梨音はビギナー1とビギナー2にエントリー。

まず、ビギナー1を検分。
(コース図を書いた紙を紛失のため、、、記憶がありません。。。。。)
梨音は5番目の出走でした。
スタートマテは相変わらず怪しかったのですが、指示の出し方などに気をつけて走りました。
aruさんに撮っていただいた写真です。梨音、すごい迫力だぁ。
d0081541_22135350.jpg

結果はナント1席!!やったね!梨音!

続いてビギナー2の検分開始。
これは、難しかった。トンネルの配置なんかが、ほんまにビギナー??と思わせるコースでした。
普通に走ると逆トンまっしぐら~~なのですぅ。トンネルのあとも同じところをクルクル回って・・・と難易度の高いビギナーコースだったように思います。

梨音は13番目に出走。
スタートで、マテのコマンド・・・ビュ~~~ン!!
おい、こらっ!待たぬかっ!
でも座らせた位置がよかったのか、左ターンはうまく行き、3番バーを追加。
このままでは、逆トンまっしぐら~~~。あ~あ~あ~。
はい、終了!失格!
↓これは失格前の貴重な画像(aruさん撮影)です、笑。ものの数秒で失格だったのに、aruちゃんありがとう~。
d0081541_22275884.jpg

おもしろいコースだったから最後まで走ってみたかったな。今度、自主練でやってみよ~っと。
(しかし、コース図のメモ紙紛失、、、汗)

1度からは今年の世界大会のジャッジ、ピーター・キンドルさんのコース。
AGでは、キンドルさんがジャッジをされておりました。
2度、3度とレベルが上がるにつれ、白熱した競技が繰り広げられます。
U人先生のテストランからも目が離せません。
みなさんのハンドリングに、犬の理解度に、ただただ感心して観戦していました。

全ての競技が終わり、表彰式。
JKCの競技会、まだ2度目の出場でしたが、やっぱり表彰台に乗れるのは嬉しいことです。
まだビギナーだけどね。。。
U人先生から初めてのロゼットをいただき、握手~。ありがとうございます。
d0081541_22411577.jpg

梨音は「ぶるーりぼん、なにそれ?おいしいの?」かな?やたらと見てます、笑。
d0081541_22414768.jpg


表彰式終了後、駐車場で、梨音のオビ練を少し。。。。
実は2日後の訓練競技会もエントリーしている私。北海道へ来てから、アジで体力を使い果たしていたので、ほとんど練習していないし、さすがに今日ばかりはと練習。
しか~し、、、、なんだ、梨音!ぜんぜんアカンではないかっ。
伏臥も立止もパッパラパ~。
姉「立って!」(気合いれて)
梨「ママちゃん、なにか?」(ホゲ~~~・・・・)
おいっ!やばい、やばすぎるぅ。
練習しているうちに、ついに車はしゅりおん号だけに、汗。
するとU人先生が遠くから
「あれは、、、、だれ~~~???」と。
そして「もう帰るの?犬を散歩に出すから気をつけてね~~」
先生の犬を車でひいたりしないように、気をつけなきゃいけないんだわっと思っていたら、
見習い訓練士のNさんが
「今から10匹くらい出てきますんで、知らない犬がいたら、襲撃されますんで気をつけてください」と。あわわわわっ慌てて梨音をバリケンに入れて、先生のボーターたちが山に消えて行くのを見守りました。。。しかし、すさまじい光景だった~~。
すると見習い訓練士の方と専門学校の生徒さんが、アジリティの練習をされるということで、私もお願いして、4走ほど走らせてもらっちゃいました^m^ありがと~Nさん。

すっかり遅くなったのと、ブヨに刺された足の腫れがひどかったので、今夜は皆さんとの宴会はご遠慮させていただきホテルに戻りました。ホテルのすぐ近くで花火大会をしているようで、ホテルの外へ出て1人で花火を眺めました。きれいだったなぁ。。。

疲れて寝るつもりだったけど、空腹に耐えられず、ホテルの部屋にあった出前のメニューを見て電話。「現在、使われておりません」????
2軒目も3軒目も注文の品をあれこれ考えてから電話するのにつながらないっ!
どーなっとんねんっ!<`ヘ´>
腹がたつと余計におなかが減ってきて、近所のお寿司屋さんで軽く済ませました。

明日も競技会。ゆっくり疲れをとりましょう~。おやすみ梨音。それ、おいしくないよ。
d0081541_22595546.jpg


by shurion | 2006-07-15 21:24 | アジリティ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31