7月14日(金) セミナー5日目

今日でセミナー最終日。
梨音の受講予定は
午前:N先生
昨日に引き続き、主にラインの作り方を学びました。
普通に走ると、逆の入り口に入ってしまいそうなトンネルの配置などのコースを
いかに、犬にわかりやすくラインを作るかというような内容でした。

梨音はん、タイヤのすり抜けが多く、ちょい驚きました。
タイヤは、もうすっかりクリアしてるものだと思い込んでいましたが、
斜めから入ったり、私が梨音の左側に居たりすると、ちょっと理解が弱いようでした。
自主練でも、タイヤを面倒くさがらず、出さないとならんなぁ。。。と反省。

それから、スタート時の首輪をとる練習も始めて行ったほうがよいとのことでした。
1度に出場するようになると、首輪も装着できないので
スタート前でスッポリとらないといけないのですが、これ、結構苦労しそうです。。。
競技会ではただでさえも、待てない梨音に度肝を抜かれるというのに、、、、
それにしても私達ペアって、あんまり人がつまづかないようなとこでも
苦労するのねぇ。。。とりあえず、首輪を2コつけて、これからは練習します。
(ひとつ、外しても、まだついてるんだよ~~んダ!と教えるそうです、にゃるほど)

午後はフリー!!北海道へ上陸して6日目の今日、やっとやっとプチ観光へ行くことにした。
とはいえ、富良野までは行けないので、「近くても北海道らしい景色を楽しめるとこ」をけーこさんに教えていただき、「箱根牧場」目指してマロトニ家と一緒に出かけました。
けーこさん、ナイス情報をありがとうございました。

途中、美しい景色に何度も目を奪われながら、サイコーのドライブでした。
あ~~ほっかいど~~だぁ~~~!!
車の窓からの景色も大パノラマでした。
これは、一面のとうもろこし畑♪
d0081541_2571289.jpg

黄金色のむぎ畑♪
d0081541_2582072.jpg

梨音も記念撮影♪
d0081541_312380.jpg

この大パノラマがまさに北海道♪
d0081541_321480.jpg

さてさて、箱根牧場に到着です。
d0081541_3399.jpg

こちらでは、昼食にジンギスカンを食べました。眼鏡を忘れたオバカな私は、先日のビール園にいけなかったけど、食べれてヨカッタ~。おいしかった~~大満足。

帰りにemiちゃんが見つけた、お花がたくさん咲いているガーデン?に立ち寄ることに。
すると、「ハスカップ摘み」というのをやっていた。
ブルーベリーに似てるけど、ちょっと違う。でも栄養満点で美容にとてもよいハスカップ。
もらった容器をいっぱいにするには1時間ほどかかるという。。。
う~~ん、、、、「1時間はしんどいよな、そんなにせーへんやんなぁ?」
といいながら、ハスカップ園に。
ところが、摘みだすと、夢中になり、背丈ほどもあるハスカップ園でお互いの姿も見えないままに、ただただ摘み続けました、笑。
これがハスカップ。
d0081541_39173.jpg

木によって、味が違うことを発見したので、美味しい木をみつけては、収穫♪の繰り返し。
emiちゃんは(ハスカップの)見た目にこだわって、にがすっぱいのを収穫したようだ、笑。
彼女曰く、しゅりおん姉の摘んだハスカップは「かわいくない」そうです、爆。

そして、帰り道。マロトニ号のカーナビは「Uターンしなさい」
しゅりおん号のカーナビは「直進しても行けるわよ」
というので、私が先を走ることに。。。。。
なんだか、ゴルフ場にやってきたなぁ。。。。むむむ?この建物の裏に入っていくのか?
なんかキャディーさんとかが見てるぞ、大丈夫なのかなぁ。。。
でもナビはちゃんとこの道で合ってると言うてるし。。。
と突き進みますと、ゴルフ場の建物の裏側に細い抜け道発見。
あ~~これだ、これだ、わ~~い、すごいぞ、ナビ!!


??????


あり?マロトニ号がおらんぞ。どこいったんやろ?携帯=圏外。ガ~ン。
でも細い道をバックで戻ることもできず、車を停めて歩いて戻るには距離が・・・前に行くしかない状況。。。。。emiちゃん、aruちゃん、ごめんねぇ~~さよ~なら~~~またあとで~~。


やっと電話がつながって、状況を聞いてビックリ!
な~んと、私の通った道は、ゴルフ場のカート専用道路で一般の人は通ってはいけなかったらしい、大汗。そして、私を止めるために、カートでおっかけてくれた人がいたらしい、滝汗。
マロトニ号はその間、その場で待ってたけど、私が帰ってこなかったようだ、、、
スミマセン<(_ _)>

ホテルへ一足先にもどったので、お土産屋さんへ行き、大阪へ荷物を送ってもらった。
その後、マロトニ家と再会。「コラ~~ッ」と怒られました、はい、スミマセン<(_ _)>
そして夕食は、北陸のみかん家・まろスキさん、北海道のけーこさん・ゆきさん、そしてマロトニ家とご一緒させていただきました。
今夜もアジ話に花が咲き、楽しい夜でした~。
明日はいよいよ、競技会!!!がんばるぞ~っ!

ここからの画像は、この日aruさんに撮影してもらったもの。photo by aru です!!
めっちゃきれい~~!!
たくさん撮影してくれて、ほんとにありがとう~~。そして変なところへ連れていってごめんね。
d0081541_3332137.jpg

d0081541_3333739.jpg

d0081541_3335146.jpg


by shurion | 2006-07-14 23:59 | アジリティ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30