7月13日(木) セミナー4日目

4日目の今日から、3人の講師の先生が新たに加わり、午前午後、全10クラスのセミナーとなりました。我が家の予定は
午前:N先生(K先生の奥さん先生)
長身でかっこよくって、優しいN先生。そしてキレイな日焼けのボディ!ビーチで水着が似合いそう!(コラッ!何を見とんじゃっ!)
この日から、何度か競技会でお見かけし、5月の四国の競技会で挨拶させてもらっていた北陸のみかん&くり家も来られました。

内容は日々の練習の持っていき方や、主にラインの作り方でした。
私と梨音は、北海道に来て初めてタッチ物とスラロームをやりました。
DWは停まれるのだけど、Aフレのタッチは飛び越えてしまう梨音。
何度もやり直しをして、N先生と私と2人がかりで、梨音を停めにブロックしたのだけど
さらに高くジャンプして2人の手を飛び越す梨音、滝汗。
もしくは、ブロックした私の手に思いっきりブチ当たって行く始末。。。
ママちゃん、手の平の骨が折れたかと思ったで~梨音はん、たのんまっせ。

はじめ「うちはスラは単品ではできてもコースでは入れません」と言っていたので、スラのところは仕切り直してやらせてもらった。
何度かやっているうちに「次はもう出来ると思うからやってみて」と。
不安だったけど、、、でけたっ!
スラへのラインを作ってやることによって、成功した。嬉しかった。

昼食はゆうじん(ゆうじんドッグスクールのことを地元の方はこう呼びます)のとなり(といっても車で行くのですが)のお店へ行ってみました。
d0081541_224383.jpg

お庭に囲まれた、め~~っちゃステキなお店。
お味もグッド!ほんまにほんまに美味しかった~。「どこでもドアがあったら、毎日お昼はここにするのにぃ~」というほど、満足!
d0081541_2261636.jpg

パスタの他にデザートも食べて大満足。

午後はフリーでしたが、マロンもN先生を受講するとのことだったので、なぜか便乗して、私も参加することに。
午前中の続きとといった感じだったけど、どんどん難しくなっていく~~。
疲れがたまってきたのか、頭も働かない。
そのつど、検分して、各自走ってみてからポイントを教えてもらうというやり方だったのですが、
私、検分後の1番最初に走らせてもらっても
「あれ?スタートどこでしたっけ?」おいおいっ!頭だいじょーぶか?!
な調子でした、恥。
いろんなパターンでライン作りのお勉強。私の頭はパンク気味。集中力ゼロ

それでも最後に今日やったことを組み合わせたコースは、なんとかこなすことが出来ました。
マロンは絶好調だったよ~~。とってもいい走りをしてました。

この日のセミナー終了後、私の疲れはピークに達した。
emiちゃん&aruちゃんには、荷物を運んでいただいたり、ビデオを撮っていただいたり、本当にお世話になって、ありがたかった。やっぱ、今回はたかちゃんが居ないということで、気も張っていたんだと思う。すごく疲れて、終わった後、会場からしばらく動けずに魂ぬけた状態でした。

そんな折、アンジェロちゃんのママさんが話しかけてくださり
アジの話しやセミナーのことを話しているうちに、今までのことや、色々なことが頭を駆け巡り、自分でもわけのわからない涙がポロポロと。。。疲れていたのもあったと思うケド、今まで教室や訓練で教えてもらった先生のこと、支えてくれた仲間たち・・・そしてここへ来て、初めて出会った方々や先生方にもたくさん支えてもらって、励ましてもらって・・・そんな涙だったと思う。

ホテルに帰ると、emi&aruちゃんが、私が疲れているだろうからと車でお風呂へ連れて行ってくれた。大きい湯船に露天風呂でゆ~ったり過ごすと、疲れが和らいだ。
それからそれから・・・梨音のお誕生会もやってくれたのでした♪

by shurion | 2006-07-13 23:59 | アジリティ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30