8月14日(月) 自主練

昨日の川遊び、わたくし、興奮したのか寝付けれず(子どもじゃあるまいし・・・)やっと寝れたと思ったら目覚ましの音。。。。
今日は早朝自主練の日だった。
6時からフィールドを予約していたけど、なぜか家を6時に出発(^_^;)
事故のため15㌔大渋滞の中国道にあやうく乗ってしまうとこだった。
私の出る予定のインターの出口が通行止めになっていたそうだ。あ~たすかった。

7時にフィールド着。
昨日の疲れが残っていて、かなりしんどいし・・・梨音も疲れてるやろしぃ・・・
で、ハードル8セットだけ出して、スイッチの練習をしてみた。
図に書くほどのものではありませんが・・・
8月14日(月) 自主練_d0081541_22533437.jpg

こんなのを、リアスイッチ、先行スイッチなどで練習。
私の立ち位置を変えてみたり、スタートで梨音を待たせる位置を変えてみたりした。
もっとバーとバーの間(図では縦の)をとりたかったのですが、フィールドのど真ん中に置いてあったDWを動かす体力もなく、、、(軟弱)
先行スイッチって、つい最近まで、じぇ~んじぇん出来なかったんだけど、最近は少しできるようになってきた。ハードルの内側や外側でやってみたけど梨音が私の手元にちゃんと来てくれてる~!
もすかして、私って走るの速くなった?んなわけないか。。。
梨音が遅くなったような気も。。。わからん。
以前よりも梨音の動きが見えるようになってきた気がする。だから少しは自分に余裕ができる。
(っつーか、いつもいつもイッパイイッパイなんだよな)

ものの数分で私の体力も限界になり、今日はほとんど休憩してました。
梨音「ママちゃんだけ、ハンドリングの練習してきたら~~」
8月14日(月) 自主練_d0081541_2210252.jpg

「だって、アタチは・・・」
8月14日(月) 自主練_d0081541_22103358.jpg

梨音も2日間の川遊びで疲れているだろうし、今日はほどほどにしておこう。
長い休憩を挟んで、スラローム・DW・Aフレを入れたシーケンスとタッチ物を練習して終了。

9時から予約されていたSさんが来られたので、しばらく練習を見学させていただいて帰りました。
Sさん家のサードくんと↓。同居犬のプラスちゃんは競技会で3度を走ってるベテランさんです。
8月14日(月) 自主練_d0081541_22193999.jpg

あら、めずらしく梨音が笑ってるじゃないの。たまに笑うと漫画みたいな顔やな(^_^;)

帰りに「Bigわん」さんでセルフシャンプー×2をして、帰宅。
も~へとへとのしゅりおん姉でした。

夜になって気付いたのですが、梨音はん、後ろ足の肉球が気になるらしく、ず~っとペロペロ。肉球の間が赤く炎症をおこしているみたい。昨日は朱里の肉球も少し腫れてたような・・・。
連日の川遊びで砂利や石で傷ついた?川の帰りにパッドの間をちゃんと拭いてやらなかったからかなぁ。。。
明日からは休養をとって、様子をみてみよう。

by shurion | 2006-08-14 23:13 | アジリティ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31