8月13日(日) またまた川遊び

昨日でかけたので、今日はゆっくりするつもりだった私。
たかちゃんも当然そうかと思いきや
た「梨音、今日も泳ぎにいこっか」
え?今日も行くんですか??もう昼なんですけど。。。
慌てて水着を着て(小学生かっ!)出かけました。

穴場を探して、行き当たりばったりのドライブ。
しかし、なかなかよい穴場スポットに出会うことができず結局、保津川で妥協。
京都の亀岡の保津川下りのとこね。

水は透んでいるものの、コケや藻が多くて、、な~んかイマイチ。
穴場へ行くなら早起きせねばなりませんなぁ。
朱里ぼん、ニコニコ笑顔。梨音はいつもシブイのぉ。
8月13日(日) またまた川遊び_d0081541_17512078.jpg

さてさて、、、
朱里も一応は入ってくのね。。。
8月13日(日) またまた川遊び_d0081541_17544549.jpg

8月13日(日) またまた川遊び_d0081541_1755161.jpg

8月13日(日) またまた川遊び_d0081541_17552475.jpg

朱里ぼん、足がとどかなくなったら、即Uターン!爆。
8月13日(日) またまた川遊び_d0081541_1756591.jpg

梨音、地上とおんなじ・・・
8月13日(日) またまた川遊び_d0081541_1883344.jpg

ここイマイチと言いつつも、私も泳いでみた(肩までつからないと、気がすまないらしい)
見た目はそうでもないんだけど、川って結構流れてんのね。。。
流れに逆らって泳いだら、ま~ったく進みませんでした(^_^;)
下流へ向かって泳ぐと、私も水泳選手になれるかも?と錯覚できます!
(でも自力で歩いて戻らないといけないので、つらい。。。)

川岸のすぐそばに、ヒマワリ畑を発見!
8月13日(日) またまた川遊び_d0081541_1843983.jpg

すごいでしょ~~。
8月13日(日) またまた川遊び_d0081541_18434143.jpg

ひまわりのミツはどんなお味?
8月13日(日) またまた川遊び_d0081541_1845658.jpg

そこで、河川の名前を書いた看板があったのだけど。。。。
「一級河川 桂川」
へ?あたし、桂川で泳いでたの?保津川ちゃうの?(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ
でもあちこちに「保津川へようこそ」とか「名物保津川そば」とか書いてあるし・・・???
桂川の一部が保津川なのか?謎。

そんなこんなで、たかちゃんの短い夏休みは終了!
我が家でいちばん水辺が好きなのは、梨音やと思ってたけど、たかちゃんなのカモ?(^^♪

by shurion | 2006-08-13 23:59 | おでかけ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31