8月12日(土) 前編@川遊びへ~

今日は、たかちゃんがお盆休み。2日間という貴重なお盆休みですが
朱里と梨音のために、家族さーびす~の一日でした。

今日は、河内長野市の山奥へ川遊びへ行って来ました。
たかちゃんは、昔朱里とよく行っていた美山の穴場へ行こうと考えていたようですが
私が寝坊しちゃったので、昼からでは遠すぎる。。。
ならば、近場ということで、ネットで調べた光滝寺キャンプ場を目指して、GO!
しかし、キャンプ場周辺の川は、イモのコを洗うようでした。
犬OKとのことでしたが、クレームも多いとのことで、そこはパス!
さらに上流へと車を走らせ、だ~れもいないところで、遊んできました。

浅瀬ばかりで、私達が泳げる川ではなかったのは残念でしたが、喜んだのは・・・
d0081541_1111762.jpg

朱里ぼん。今日は琵琶湖と違って、足がとどくので楽しいらしい、笑。
梨音は「こんな浅いとこ、泳がれへんやんっ」と物足らない様子で、一箇所だけあったほんの少し深いところを見つけて泳いでました。
(ちなみに、朱里はそのスポットにぜ~ったい近づきませんでした、爆)

水を投げてやると、必死で食いつく朱里ぼん。かわい~ね~雪球の時と同じ反応ダ~。
っつーか、梨音、そんなに闘志を燃やさなくてもいいじゃないの、、、
d0081541_126462.jpg

梨音も同じ反応をするのだけど、、、跳びすぎです、、、
おじょーさん、あなたコーギーですよ、わかってますか~~汗汗。
d0081541_131511.jpg

↑しかも、朱里とリードでつながれていたので
梨音「朱里兄ちゃんがそんなとこでふんばってるから、跳べなかったじゃないのっ!」
と抗議(ヤツアタリとも言う)↓
d0081541_1334595.jpg


「おもしろかったケド、やっぱアタチ琵琶湖がいい~!」の梨音でした。
d0081541_1393376.jpg

後編へつづく。。。

by shurion | 2006-08-12 23:59 | おでかけ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30