7月8日(土) いざ北海道へ

5月の連休明けくらいに、北海道行きを決意した私。
そう、北海道のU人ドッグスクールにて、5日間のセミナーと2日間の競技会という、アジ三昧なイベントがあるのダ~~。
今の梨音と私のレベルで、セミナーに参加するのは、不安もあったけれど
行ってみなけりゃ、わからないっ!きっと何か得るものはあるだろうと北海道行きを決意したのでした。
しかも今回は梨音と私だけでの長旅。朱里とたかちゃんはお留守番です。

とうとう今日は北海道へ旅立つ日。

夜、10時頃、多賀インターでマロトニ家と待ち合わせし、敦賀のフェリーターミナルへ。
長旅に備えて、梨音のトイレを済ませ、乗船手続きを。
予約して、クレジットカードでの決済も済んでるのに、結構ややこし~のね。。。
最後に梨音にもう一度トイレをさせ、気休めに買った子ども用の酔止薬をのませて、、、
いざ「すいせん」(船の名前ね)へ乗船。
私は運転手なので、梨音と一緒に車両甲板から乗船しました。
船のエレベーターを上がると、ペットルームへ誘導されて、ペットルームに備え付けのゲージ(っつーか、檻(オリ)だな、あれは)に梨音を入れる。
マロンもとなりの檻に入れて、ここで朝までは、ワンコとはサヨナラだ。

マロトニ家はご夫婦で1等客室だったのだけど、私は1人だったので、2等寝台。
どんなところか、心配だったけど、その日は女性が同じ部屋に2人いただけで、安心して床につく。う~ん、横になると船の振動がちょっと気になったものの、いつの間にか寝ておりました。

朝が来たら、まっさおな海と空の中にいるんだ~~~っと期待して。

by shurion | 2006-07-08 20:59 | アジリティ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30