8月6日(日) アジリティ教室

今日は、アジリティの教室の日でした。
7月は北海道アジセミナーに参加のため、教室の方はお休みしてたので
教室のみんなに会うのも、と~っても久しぶり。
久々に、みんなの楽しいおしゃべりに囲まれて、楽しいひとときを過ごしました。

中級クラスは、もともと2つに別れているのですが、サマータイムということで、
今日は合同でした。
なので、梨音にとっては少々?むずかしい内容でした。

「スタート待て」は梨音の課題ですが
今日は一度もフライングなし!

以前の私なら喜んでいたと思うけれど、なんか余計に腹立つのよね。。。
私の指示より先に飛び出してしまった時こそが、トレーニングのチャンスだと思っているから、
その絶好のチャンスを狙ってるんだけど全然お利口さんに待ってるしぃ。。。

梨音めぇ~~練習の時は待ってるのね~、大会になったらどうせ勝手に行く癖にさっ。
そりゃ、大会の時はあたしもドギマギしてそれが梨音に伝わるんだろね。

もっと興奮させてやるぅ~っと思い、前の子が走ってる時にテンション上げてみたけど
今日はお利口ぶりっこの梨音はんでした。ぶりっこすんなよ~~。
見ていた方に「もう待てるようになったんちゃう?」て言われたけど、多分違う。
梨音はん、他の方は騙せても、ママちゃんはあんたのブリッコに騙されませんよ~~!!

みんなは、コースを通して走らせてもらってたけれど
梨音はコマ切れでやらせてもらいました。
スピードはあるんだから、ひとつずつ確実に、ハンドラーがあせらずに丁寧にこなしていくというのが今日の私の課題でした。

まだまだ納得のいく走りはできないけれど
以前に比べて、梨音の私に対する反応がよくなってきているのを感じました。
また自主練でがんばるぞ~。

休んでいる間に、みんなは中抜きの練習をやっていたみたい。
今日最後にやったコースには中抜きがあった。
梨音はやったことない、汗。
けど、先行ができたら上手く行きそうな感じ?う~ん。。。
まぁ、うちはまだまだビギナー走るつもりだから、ボチボチ行きましょ。

画像は、先週ひとりで自主練した時のタッチ練習です。(赤いところにタッチせずに跳んでしまうと失格になります)
これもブリッコ!ま、ブリッコも続けていけば板につくかもね!ガンバレ梨音。
d0081541_0335499.jpg

↑うそつけっ!このブリッコ娘~~Byしゅりおん姉

by shurion | 2006-08-06 23:59 | アジリティ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31