音博パーティー、そして異動><

職場の音楽博物館。

任期を終えられた館長が昨年度末で退官されたこともあり、送別会&退官パーティーも兼ねて、スタッフ全員で食事会となった。新館長もご一緒に。

旧館長お勧めの江坂にある小さなイタリアン。
みんなワインがとっても美味しかったと。私は車だったので飲めず><でもお料理もとても美味しかった。

音博パーティー、そして異動><_d0081541_21511068.jpg

右中央、鶏胸肉とは思えないジューシーさ。
振りかけてあった黄色いお塩がめちゃ美味しくて、お店の人に聞いたらレシピを教えてくださった。塩とレモンの皮の黄色いとことミントをミキサーにかけるんだって。いつかやってみよう!

旧館長へサプライズのプレゼント。まずはみんなで選んだ記念品。
そして「博物館の記念にどうぞ~」と見慣れた本館のリーフレットを。
音博パーティー、そして異動><_d0081541_21574285.jpg

開くと、なんと特別仕様(゚д゚)!これには館長もびっくり仰天^^
音博パーティー、そして異動><_d0081541_21582690.jpg

中はスタッフからのメッセージ。楽器の切り抜き写真、かなり手が込んでいたっ!Kさんのプロ技に、切り絵アーティストのNさんはじめ、スタッフ面々のカッターワーク、さすがだねo(*^▽^*)o~♪
音博パーティー、そして異動><_d0081541_2211972.jpg


音博パーティー、そして異動><_d0081541_228349.jpg

今年度もこのメンバーで乗り切ろうっ!と張り切りたいのだけど・・・
この仲間たちと、来年も再来年もずっと一緒に頑張って行きたかったのだけど・・・
私は3月末に異動が告げられ、6月1日付で他部署への異動が決まった。
学内全体で異例の人事。その対象となってしまった。聞いた瞬間、とてもショックだった。
6年間過ごした博物館を去るのはとても寂しい><

4月初旬に新しい部署の部門長と面談があった。
私が担当する新しい業務について話を聞いていると、博物館へ異動になる前、音楽学園時代に担っていた業務だったので、ひと安心。なんとかなるかな。
新部署の上司は私がK号館へ異動した後に入られた方だったので初対面だった。だから絶対に言わんとこと思っていたのに、あまりに良い方だったので「9月下旬に1週間以上休暇を頂きたいですが。。。」と言うてしもた。あはは~。8月に散々夏休みとった直後に、やる気あんのか?私。感じわるっ!笑。さすがに理由は言えず、汗。
「犬と一緒にアメリカ行くんで」
口が裂けても言われへんわ、笑。まぁ、それは追々に^^

あと2ヶ月、博物館の皆さんが気持ちよく過ごせるよう、精一杯頑張ろう!!

残務整理に引継ぎにと・・・大変忙しくなりそう。

ぽちっと応援よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもありがとうございます


by shurion | 2012-04-04 22:26 | つれづれ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31