すんなりとは帰れなかった。。。&なつき家訪問♪

原鶴遠征の帰り道。
午後6時に原鶴を出発し、調子よく広島の小谷までノンストップ!中間地点「宮島SA」も難なくクリア。
九州遠征の帰り道は、いつも山口県内(下手すると福岡県内)で果てる私にしては、快挙!笑。
この調子だと午前1時半には自宅に到着できそう♪♪競技会での思わぬミラクルに眠くもならないってもんよ♪

その後、さすがに岡山県内のPで果て、3時間弱仮眠。


そして再出発後・・・・


ガタガタ。。。。


え?


居眠り防止ゾーンの振動?



ガタガタガタガタガタガタ。。。。



Σ(゚д゚;) ヌオォ!?



なんか車が変。今日はガソリンも満タンなのに・・・(以前高速上でガス欠の経験アリ(;^ω^))



吉備SAまであと5㌔、お願い、止まらないでぇ~(;人;) 左に寄って時速60キロ程にスピードダウンで走行。
途中で見たこともないランプが点滅。これ、エンジン警告灯じゃ・・・?Σ(T□T)


εεεεε┏( ・_・)┛ドスンドスン!!!


なんとか吉備SAまで到着。夜中だったので後続車は1台だけで助かった~。


しかしここのスタンド、整備は全く行っておらず、タイヤパンクさえ修理しないと言う(|||_|||)
深夜3時、申し訳なかったが、たかちゃんに電話(;^ω^)
そこからは、たかちゃんがロードサービスや保険会社に連絡してくれロードサービスが4時頃に来てくれたが原因不明。

「今から最寄のディーラーへ運びますか?」

午前4時にディーラー連れて行かれても、あいてへんし(;^ω^)
トイレも無い道端で10時の開店までどーせーっちゅーの!?

警告灯も消え、SA 内のテスト走行では異常も見当たらないが、さすがに高速走行は恐ろしく事故を起こしてからでは遅いので、ディーラーが開く時間に再度ロードサービスに輸送してもらうことにした。

夜が明けて明るくなってきたが、覚悟決めて布団しいて寝る。

すんなりとは帰れなかった。。。&なつき家訪問♪_d0081541_11402990.jpg

ごめんよ、梨音。いつも前の座席など気にしない梨音が妙に気にしてた^^

すんなりとは帰れなかった。。。&なつき家訪問♪_d0081541_11412556.jpg

すんなりとは帰れなかった。。。&なつき家訪問♪_d0081541_11413882.jpg


昨日の朝予約までしてたのに、素直にフェリーで帰ればよかった。
クリーンランして代表なったらやっぱりオチがついたで、おい。さすが私(;_;)

9時半頃、私の後ろでエンジンがかからなくなったらしい車の音で目が覚める。
福岡ナンバーだ、この人も九州から来たのねぇ^^

「大丈夫ですか?バッテリー?」

おっちゃん「眠すぎて、ライトつけたまま寝ちゃって・・・」

あー、居るんだ、こういう人。妙に親近感湧く、笑。(これも過去に同様の経験アリ(;^ω^))

しばらくするとロードサービスが到着。ウエンツ似のかわいいお兄ちゃん。ついついコーヒー買ったげた(笑)

「あの、別に私、車で生活してるわけじゃないのよぉ~^^」感を出しながら(笑)布団や枕を片付ける間、後ろのおっちゃん、バッテリーつないでもらってた。ラッキーやな、おっちゃん。ウエンツくん、会社には内緒でやってあげてた、優しいね。

しかし、ウエンツくん、若葉マークだ。だいじょぶか?(^_^ゞいや、誰にでも初心はある。

すんなりとは帰れなかった。。。&なつき家訪問♪_d0081541_11492755.jpg

すんなりとは帰れなかった。。。&なつき家訪問♪_d0081541_1151347.jpg

梨音も助手席に乗せてくれた。
今回の旅で何度も感じたことだが、この時が一番思った。
「ウルコス、居なくて、良かった」(爆)
すんなりとは帰れなかった。。。&なつき家訪問♪_d0081541_11511961.jpg

九州帰りに犬連れで車故障してウエンツとドライブ。
この状況と自分の有様に噴出してしまいそうだった(゚m゚*)プッ

岡山市内のディーラー到着。

すんなりとは帰れなかった。。。&なつき家訪問♪_d0081541_11542566.jpg

何度も言うが、「あー、ウルコス居なくてヨカッタ」(;´∀`)

原因はスパークプラグの消耗らしく、ガソリンがうまく点火しない?らしい。
よくわからんけど、部品交換で修理完了、自分の車で帰れることになった、よかった。

どのみち仕事は間に合わないので偶然にもすぐ近所のなつき母宅訪問してみることに=*^-^*=

すんなりとは帰れなかった。。。&なつき家訪問♪_d0081541_123627.jpg

なつき家、初訪問。
ここは勝手口なのだが、我が家では犬の出入り口は勝手口なので、梨音は異様に執着していた^^
すんなりとは帰れなかった。。。&なつき家訪問♪_d0081541_125051.jpg

梨音は車でお留守番しといてねぇ~♪ ややこしーから!(笑)

すんなりとは帰れなかった。。。&なつき家訪問♪_d0081541_126214.jpg

すんなりとは帰れなかった。。。&なつき家訪問♪_d0081541_1263039.jpg

初めまして~の「れおサマ」13歳!
しぐさや行動がシニアとは思えない、まるで仔犬?精神年齢5ヶ月で~す!みたいな男の子だった、笑。
男の子ってこうだよなぁ。。。朱里も同じ香りがする^^

すんなりとは帰れなかった。。。&なつき家訪問♪_d0081541_1283023.jpg

なつき母がイオン製造のミートソースパスタを作ってくれた。いっただっきまぁす♪
すんなりとは帰れなかった。。。&なつき家訪問♪_d0081541_1293793.jpg

アジ話に花が咲き、一緒にそれぞれの週末のビデオを鑑賞。急だったのに、ありがと^^

15時ころ岡山を出発し、当初の16時間遅れでやーっと帰宅!梨音おつかれさまっ♪

すんなりとは帰れなかった。。。&なつき家訪問♪_d0081541_1214330.jpg

ほんっまに疲れた^^
ぽちっと応援よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつもありがとうございます


by shurion | 2012-04-02 19:16 | アジリティ(競技会)
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31