原鶴遠征2日目(アジアグランプリ・USDAA日本代表選考会)

2日目、梨音と朝の作戦会議中。一緒にがんばろうね、梨音。
d0081541_7333235.jpg

「マジメに走ったら、またルアーコーシングできるかもよっ」と言うてみたり、笑。
なんていうのかな、「アメリカ行きたい」とか「代表なりたい」とかより、ちょっと元気のなさそうな梨音を励ます気持ちだった。
d0081541_7351889.jpg

そうそう、これでひとつマジメにお願いしますよ、梨音たん、笑。
d0081541_7354885.jpg

この日も快晴(∩´∀`)∩ ソメイヨシノが見ごろを迎えていた。
関西ではまだ咲いてなかったから、一足早い九州の春爛漫が嬉しくってテンションあがる。
d0081541_738188.jpg

d0081541_7382119.jpg


さてさて、この日はGPセミファイナルとGPファイナルを走る。
梨音はファイナルのシード権を持っているので、セミファイナルで例え失格してもファイナルを走れる。このファイナルで上位2席までが9月末のUSDAAに出場できる。
ちなみにセミファイナルの成績でファイナルの出走順が決まる。なのでいつもファイナルで1番出走になっちゃうのねぇ~(;´∀`)

セミファイナル、本日は2番目の出走。コンピューターで決めてるらしいけど、なんかいっつも早めなのよね。
d0081541_7441433.jpg

風が強くて、実際にはだいぶ配置が変わり、③がソフトになり、⑥がバーに変わった。
走れると思ったんですけど。③ソフトの出口から⑥バーへまっしぐら。
スルー隠したかなぁ。前に出すぎたかなぁ。そんなに悪い立ち位置じゃなかったと思うけど、押しちゃった?
しかし今まで「アタチはこっち!」の梨音ケツを何度見送っただろう。
最近は、もうあのケツを見ると、絶叫で呼び戻す気もせん(;^ω^)
自分と梨音の糸が切れた瞬間ってわかるし、呼んでもほぼ、無駄(;´Д`)
失格後は、コンタクト練習σ(^_^;) でも流れも良く気持ちよく走れたからマル!ってAフレぶっとんでんでしょー、あーた!ウォークは止まった┐( -"-)┌ヤレヤレ...



「セミファイ失格したし、ま~たファイナルでトップバッターやわ」と思ったが、今年は5番目だった^^
あら、意外にも、梨音のほかに失格したコが居たのね^^

ファイナルは、すごく障害間の広いGOGOコース。
同日に行われていたRRFのU人コンペのビデオを見た後では「これ、0.5度デスか?(・_・ ) ( ・_・)」と思ってしまったよ。
とはいえ、梨音がハマりそうなポイントはたくさんあったのよ。
d0081541_881753.jpg

まずは最初のトンネルの逆トン、直前がウィングレスであまり自分が離れられないので心配。
次、Aフレぶっ飛ぶでしょ。
その次、スラローム2本目から入るでしょ。
そしてスラ明けは私を無視してトンネル行くでしょ。呼んでも逆トン?とかわけかわらんことするでしょ、笑。
⑭ソフトの後の処理は~、ん~、ここまでたどり着いた時、考えよう(;^ω^)
んじゃなくて、もう⑮⑲が270度ボックスのつもりで引っ張ろう。最後から2本目のトリプルバーが嫌な配置^^
ひっさびさの何とも言えない緊張感。失格だけはしたくないのよぉ><

ファイナルはみんなガンガンに攻めの走りでくるだろう。
でも私にはそんな走りはできないし、梨音にとっては危険がいっぱいなコース。決めた!丁寧に行く、笑。
自分たちに出来ることを丁寧にやろう、小回りが課題なんだからどんなコースであれ、それをちゃんとやろう。梨音との糸を切らさないように最後まで走ろう!

あと、Aフレ。セミファイでぶっ跳んでいたので、手を這わすようにしてみよっかなぁ?と、これまた練習でも本番でも一度もやったことのないことを試みるヾ(・・;)ォィォィ Aフレは踏んでくれたが、案の定、出遅れたハンドラーがスラ入りでおかしなことにΨ( ̄∇ ̄)Ψ
今回のビデオの見所はスラ入りの私。2本目から入られそうで咄嗟にラジオ体操、笑。
ここは梨音が偉かった!助けてもらった~、よく耐えたね、梨音。(ラジオ体操が効いたか?)



やったー!クリーンランヾ( ~▽~)ツ ♪

2日間の締めくくりに、クリーンランできてホッとしたし、うれしかった!
タイムは伸びなかったが、私たちペアの課題はクリアしたし、8歳の梨音と私にできるベストが尽くせたので満足!よかった、これで気持ちよく帰れるぅ~^^
欲を言えば、シーソー前に梨音を迷わすようなラインになってしまったことと、⑮のあと丁寧にやりすぎて減速させてしまったこと。まぁそれも、いつになく梨音がマジメだったってことで・・・^^

そして、有力候補の失敗、失格が続く。本番一発勝負のこのファイナル、コースは難しくないのに、きっとプレッシャーなのかな。

梨音より前のコたちを私は見れなかったのだが・・・・5番目の梨音が初CRだったとか、耳に入ってくる。

これって…2009年にジャパンファイナルでナショナルチャンピオンになったときと同じ流れじゃ…?

いやいやいやいや、皆さん、速くて実力のあるペア、梨音のタイムじゃ入れないって^^ナイナイ^^

な~んて、言うてる間にミニクラスの競技が終了し、物々しい順位の発表で「2席、たかぎりおん」のアナウンス。

(゚〇゚;)なぬ?????

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪


d0081541_2338239.jpg

1席は L くんだった。さすがの走りだったd(゚-^*) スバラシイ♪
ずいぶんタイム差あって梨音、そして3席ASKAちゃんも梨音と僅差だった。

Tomに凶器トロフィー?をいただく。
(これとは違う、オプのベストアジリティー賞はほんま凶器やと思う^^あれで殴られたら死ぬ^^)
d0081541_23511933.jpg

d0081541_23512747.jpg

いろいろと、思うこととか感想はまた別記事に書くとして・・・。

早く帰途につかなければ絶対に途中で眠くなるので、余韻にひたることもなく、さっさと会場を退散。

今度こそ本当に最後になるかもしれない「原鶴」の桜を堪能したかったので、インター乗る前にちょこっと寄り道。インター裏の桜の名所、夕月神社へ。

d0081541_094884.jpg

美しい桜並木で、こ~んな感じで梨音の写真を撮っていたら
d0081541_010369.jpg

いつの間にやら、アマチュアカメラマンのおっちゃん&おばちゃんに囲まれる(;・∀・)
d0081541_011687.jpg

d0081541_01302.jpg

d0081541_0131696.jpg

でも意外にサマになってるやん^^お疲れのところ、ごくろーさま、梨音。
d0081541_0134760.jpg

梨音、いったい何を思う?
d0081541_0143512.jpg

d0081541_0154545.jpg

d0081541_015591.jpg

2日間、ママちゃんに付き合ってくれてありがとね。さぁ!お家に帰ろう!!

この時は、帰り道にあんなオチがあることなど知る由もなく、ご機嫌に原鶴を去ったのであった。つ・づ・く
ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう!


by shurion | 2012-04-01 23:25 | アジリティ(競技会)
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30