原鶴遠征1日目(アジアグランプリ・USDAA日本代表選考会)

3月30日、金曜夜、九州の原鶴へ向かい出発。
片道654キロ(;^ω^)びっくりするほど遠くもないが600超えると、さすがに近くもない^^

目的はコレ。
原鶴遠征1日目(アジアグランプリ・USDAA日本代表選考会)_d0081541_134755.jpg

片道650も一人で運転して、梨音のオーバーラン強化祭りアジアグランプリへ行くのだ。
アジアグランプリはUSDAAの選考会も兼ねており、上位2位までが代表となる。
原鶴へ行くのも、GPファイナルを走るのも、去年で最後!と思っていたのだが、今シーズン、近場ですんなりファイナル権が獲れちゃったので、行くことにした。

いや、ほんとはとても迷っていた。でも、とあるアジラーさんに「梨音ちゃんが元気に走れるうちは原鶴もお台場も行ったほうが良いと思いまーす!」と背中を押され、去年ご自身のパートナーを亡くされたお友達の言葉はとても重く、アジアグランプリの申込みをした。梨音はありがたいことに、まだ走れる!楽しめる!だから行こう!!

とはいえ、遠かった(;^ω^)
そういえば、いつも原鶴へ行く時は広島Flap経由だったから、そんなに遠く感じなかったのね。
宮島SAで、やっと半分、まだ半分。もうここで降りて即UターンしてFlap行きたくもなるってもんだ、笑。

原鶴遠征1日目(アジアグランプリ・USDAA日本代表選考会)_d0081541_1401821.jpg

宮島SA以降は、ずーっと大雨。長かった~~>< 途中で1時間弱仮眠をとったら現地へ着いたの4時半(;^ω^)
そろそろ皆さん起き出す頃なのだろが、ここから布団敷いて寝る。10時まで寝てやろうと思ったが、7時半、意外に早く目が覚めた。

そして目の前に広がる景色に思わず「うわぁ~~~(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ」


原鶴遠征1日目(アジアグランプリ・USDAA日本代表選考会)_d0081541_1461814.jpg

こんな景色見ちゃったらテンション上がって、もう寝られへんやん(;´∀`)

道の駅「ファームステーションバサロ」でお買い物。
本日の朝ごはん。これ美味しいんだぁ。

原鶴遠征1日目(アジアグランプリ・USDAA日本代表選考会)_d0081541_1412294.jpg

原鶴遠征1日目(アジアグランプリ・USDAA日本代表選考会)_d0081541_14123823.jpg

原鶴遠征1日目(アジアグランプリ・USDAA日本代表選考会)_d0081541_14124785.jpg

原鶴遠征1日目(アジアグランプリ・USDAA日本代表選考会)_d0081541_1413245.jpg

原鶴遠征1日目(アジアグランプリ・USDAA日本代表選考会)_d0081541_1413216.jpg

原鶴遠征1日目(アジアグランプリ・USDAA日本代表選考会)_d0081541_14133226.jpg

原鶴遠征1日目(アジアグランプリ・USDAA日本代表選考会)_d0081541_14134370.jpg

原鶴遠征1日目(アジアグランプリ・USDAA日本代表選考会)_d0081541_14135976.jpg

原鶴遠征1日目(アジアグランプリ・USDAA日本代表選考会)_d0081541_14149100.jpg

朝ごはんも食べたし、着替えも済ませたし、顔面工事も終ったし…二度寝(笑)

私の大好きな大好きな梨音とこうして旅ができるのは幸せだなぁと、ふと思う。
今までほんとにいろんな所へ一緒に行った。北海道から九州、アメリカも。ちょっと涙。
今日は失格しても落胆せず、梨音と楽しもう!

そんなことを思いながら眠りにつき、11時頃、ようやく会場入り。

昨夜の大雨がうそのように晴天!眩しい青空が広がる会場。しかし車が揺れるほどの強風。

梨音の1走目はスティープルチェイスセミファイナル。
2番バーを落下、1ミス完走。(5秒加算)
上位3頭のタイム標準×1.25内に入ればファイナル進出というルール。
1ミスなら残れると思っていたが上位のタイムが素晴らしく、ギリギリのラインで残れず。
選考タイムに梨音は0.5秒足りず、無念~f(^_^) バー落下が響いた。
でもオーバーランもせず良い走りだった。梨音偉かった^^
落としたバーは梨音にしては珍しい踏み切りのミスで、ちょっと心配になった。どこか痛いんかな。
バリケンからあまり出たがらなかったり、着地やスピードに少々違和感を感じたのが気になった。



梨音とともに頑張ってきた同世代のコーギーたち、今年は誰もスティープルファイナルに残れず、なんだか寂しかった。世代交代やなぁとつくづく感じた、しんみり~><
「来年からはパフォーマンスクラス(バーが20センチのいわゆるシニアクラスみたいなもん)で楽しもうや~」なんて励ましあった。そうだね、第一線じゃなくてもそういう楽しみ方もまだ出来るよね。

それからIFCSチャレンジAGへも密かに出場。
隣のリンクでスティープルのセミファイナルが行われていたので、誰ひとり見ていないリンクで走る。
ジャッジが知り合いだったことをいいことに、タッチ練習やりたい放題、笑。
もう練習よりもグダグダの走りでお見せできるものではないが、後半、隣のリンクのアナウンスと梨音のタイミングが妙に合っているのがおもろいやん^^



競技が終了するころには、菜の花畑が夕陽に照らされ、とても美しかった。

原鶴遠征1日目(アジアグランプリ・USDAA日本代表選考会)_d0081541_1503955.jpg

梨音はん、菜の花をムシャムシャ食うので、撮影は困難を要した、笑。
原鶴遠征1日目(アジアグランプリ・USDAA日本代表選考会)_d0081541_1524279.jpg

原鶴遠征1日目(アジアグランプリ・USDAA日本代表選考会)_d0081541_1525079.jpg

かくれんぼ?
原鶴遠征1日目(アジアグランプリ・USDAA日本代表選考会)_d0081541_1531921.jpg

原鶴遠征1日目(アジアグランプリ・USDAA日本代表選考会)_d0081541_1533078.jpg

原鶴遠征1日目(アジアグランプリ・USDAA日本代表選考会)_d0081541_1534274.jpg

原鶴遠征1日目(アジアグランプリ・USDAA日本代表選考会)_d0081541_154133.jpg

原鶴遠征1日目(アジアグランプリ・USDAA日本代表選考会)_d0081541_1541425.jpg

乙女やん♪
原鶴遠征1日目(アジアグランプリ・USDAA日本代表選考会)_d0081541_1542546.jpg

このあたり、あちこちに温泉がある。
去年行った温泉がとても良い湯だったので、今回もそちらで疲れを癒す。
原鶴遠征1日目(アジアグランプリ・USDAA日本代表選考会)_d0081541_158105.jpg

そして、焼き肉がどーしても食べたくなり、なんと、おひとり様焼き肉へ行った。男前だ、私(^_^ゞ
原鶴遠征1日目(アジアグランプリ・USDAA日本代表選考会)_d0081541_159653.jpg

予約入れればよかったか?笑。って毎日かいなっ!!
原鶴遠征1日目(アジアグランプリ・USDAA日本代表選考会)_d0081541_1592860.jpg

へぇ~と思ったのが、タレに入れる薬味。関西では通常、コチュジャン&ニンニクだよね?
原鶴遠征1日目(アジアグランプリ・USDAA日本代表選考会)_d0081541_15104115.jpg

このあたりでは、ゆず胡椒が多いみたい。さっぱり食べれてとても美味しかったぁ!

せっかく温泉でつるつるの良い香りになったのに、全身焼き肉臭くなって、就寝ヽ( ̄▽ ̄)ノ明日も頑張ろう!

ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつもありがとうございます


by shurion | 2012-03-31 23:34 | アジリティ(競技会)
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31