自主練行ってきました!

今週末の岐阜の2days。羽琉を置いて遠方へ出かけるのは無理だろうと半ばあきらめていたが、羽琉の容態も上昇傾向にあるので行けそうな予感。(もちろん羽琉はお留守番です^^)

行くとなれば、ちーとは練習せねばっ!2月18日のFlap練以降、3週間以上、練習皆無。
その合間にあった大阪ブロックもW失格。
羽琉のことは言い訳だとは思うが、精神的にも時間的にもアジ練へ向かうことは出来なかった3週間。
ようやくお尻に火がついてフィールド予約^^
前日の夜に慌てて梨音の足回りのお手入れに近所の病院へ。延びた狼爪とパッド周りのむだ毛もスッキリ!
爪切りだけは私にさせてくれない梨音。病院では全く抵抗せず毎回「すごく良い子ちゃんでした」ってどうなっとんや?
ごっつすまし顔で切ってもらっとるし(;^ω^)
d0081541_0115788.jpg

さて、自主練。
一人で道具出しするだけで時間がなくなりJPのみ。
コース走行よりも旋回前にいかにスピードを落とすか、いかに小回りさせるかに重点を置いた練習をした。
だって、いきなり、こんなラインで行かれるんだもの^^
d0081541_03786.jpg

今コース図の写真を撮りながら、気づいたんだけど。。。
このコース、甲信越ブロックで10月に走ったコースやんっ!!
なぜ練習時に気づかない?!(それは本番で1・2ドボンしたから^^)
気づいていれば、もっと本番に近い配置にできたのに・・・。
昨日走りながら、②のバーの向こうなんて何もありゃしないのに、何を狙ってそんなに膨らむんや?梨音には何か見えるんか?!って思ったけど、本番も全く同じだったわ_| ̄|○
梨音の場合②が跳べないんじゃ?ってくらいに邪魔してやらないと勢いが落とせないんだけど、そんなもん?あたしが下手すぎるんかな。これが本番ではさらに1.5倍マシになるってもんよ、ヒー(ノД`)
スラ入りを何度も失敗したのは完全練習不足だ。むむぅ~。
d0081541_0231330.jpg

毎年行っているのに今年はエントリーしなかった先週末の九州ブロック。
まるでFlap杯?ってくらいの表彰台の写真!仲間の頑張りと成績(と理事長賞★)はとても嬉しく、また自分も頑張るぞという気持ちにさせてくれた。今シーズン、理事長賞3人目やぁ~!すごっ!
あ~ここにロゼット持って居たかったな~。
春の九州ブロック、毎年梨音も表彰台に乗せてもらえていて相性も良い。
しーかーも!先生いわく「AGは障害間も広めで梨音も走れそうなコースだったよ」だって(;^ω^)
んま、幅が広けりゃ広いで操縦不能か、オーバーラン祭りで選考会ポイントに及ばずというのもありそうな話^^
どのみちエントリーしていても羽琉を置いては行けない状況だったし><

その分、岐阜で頑張ろう!!!

けど。けど。。。

岐阜って「もうアジリティやめようか」と思うほど毎回辛酸をなめている会場なのだ:(;゙゚'ω゚'):
会場との相性なんて関係ないとは思うが・・・・あるよね?皆さん!どぉかしらん?^^

とりあえず「栗きんとん」だけは食べてこよーっと!

応援よろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつもありがとうございます


by shurion | 2012-03-13 12:40 | アジリティ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30