大阪ブロックアジリティ競技会(泉大津フェニックス)

会場でお会いした皆様、お疲れ様でした。
羽琉のことでたくさんの方に声をかけていただき、ありがとうございました!!



そこそこ距離はあるものの、家から1時間かからず会場到着。
会場に着いてコースを見渡すと「あら?これなら走れるかも・・・」って2度ですやん。
3度は昼から。10時過ぎには予報通り雨も降り出し、久々にカッパを着て走った。

<梨音AG3度>
多くの犬がはまった④Aフレ→⑤ロングジャンプ→⑥バーの旋回上に見えるトンネルへもれなくひっかかって終了(´ε`;)
「ひっかかる」とか「ひっぱられる」なぁんて可愛いレベルじゃなく、ロンジャンから全速で一目散。
走る前からそうなることは予想出来てきたにも関わらず、またも梨音との糸がプッツリと切れてしまった。
呼びは遅いわ、立ち位置は悪いわ、体の向きは悪いわ、そりゃ来ーへんわ(;´Д`)
失格後も走って良かったがグダグダ。本番では珍しくDWのタッチにビタ止まりしはったので、そこで褒めて抱きかかえて退場。

<梨音JP3度>
ラージクラスを見ていたらとても難しそうに見えたが、検分してみるとそうでもないような・・・・。
オープニングをしのげばスピードに乗って走れそうな印象だった。
んなわけないやん_| ̄|○
我ペアにとっては難所の③→④オーバーはしのげたが、⑤バーのバックスイッチの動きを読まれて⑤を跳ばずに⑥トンネルへドボン!また梨音のケツを見送った。
⑤の手前でヒヤッとして呼びを入れたら一瞬こちらを見てくれたのでイケると思ったのだが、甘かった。
振り向きざまに梨音の声が聞こえた気がした。「じゃっ!ママちゃんバイバイ!またあとでっ!(びゅ~んっ)」


またW失格。
今に始まったことではないが、前よりひどくなってないか?今までも決して「上手く」はなかったがさらに下手クソになりつつある気がする。
練習時間も激減しているし、反省。もっと練習しよう。この2週間、羽琉のことで大変だったというのは言い訳に過ぎない。

梨音は本当に良い子。悪いのはすべて私。
先日、久しぶりに先生に走ってもらったら、梨音(なのに、笑)きらりターンだったもん^^
ウィング周りをクルンクルンと小回りでまるで別犬。
次はこっそり先生の名前書いて申し込んじゃおっかなぁ~笑。
冗談じゃなく選考会も先生に走ってほしいわ~、いやマジで。
だめ?だめ?ねぇ、てんて~♪♪

私は良いとこナシだったが、Flap3度組は素晴らしい成績!
ジンガにアールにジャンゴに!いったんもなつきも。
みんなのCRがとってもうれしかった!おめでとー!!!
d0081541_237769.jpg

岐阜は梨音も台に乗るどーーっ!

応援よろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ありがとうございます


by shurion | 2012-03-05 23:12 | アジリティ(競技会)
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31