2月23日(木)羽琉の病気 発症5日目

朱里や梨音が走ったり散歩へ行ったりしても、横になったままではあるが、ずいぶんと目に力が出てきたように感じた。ご飯もガツガツ食べれるようになってきた。

午前中に病院へ行った時は、帰り際に他のワンコに威嚇した(;^ω^)
ご飯が食べれるようになったので、点滴は無しとなった。
引き続きストレプトマイシン、ペニシリンの抗生剤を注射。

一昨日より昨日、昨日より今日と確実に回復へ向かっているのを感じた。

たかちゃんの帰宅時、玄関のドアが開くと「キャン!キャン!キャン!」
音量と高さはイマイチだが(笑)、いつものように吠えてる~っ!
うれしくなって、写真を撮った。

d0081541_18572029.jpg

せな毛が立っちゃった。
d0081541_18573371.jpg

それからたかちゃんの「うる、元気?元気?」の問いかけを
「あとへ。あとへ。」だと思うのか、ずっと脚即。やっぱりアホや~笑。

d0081541_1859426.jpg

d0081541_18595846.jpg

この日一日の回復は目覚しいと思った。あの状態からの回復ぶりに若さと底力を感じた。

とりあえず急性症状は落ち着いたので、一安心である。

ちょっと安心すると、すぐにアホなことを言うてしまうのが関西人。
たかちゃんが「ウルース・ウィルスやなぁ~」とバカげたことを言う。
「そんなん言うとったらバチあたんで」と言いつつ私も( ^∀^)ゲラゲラ
ダイハツのCMをパロって「ウルース・ウィルス、アブナイヨ、アブナイ」( ^∀^)ゲラゲラ
などとふざける余裕も出てきたといった感じである(;^ω^)

しかし・・・羽琉の回復と反比例するがごとく、私の体調がイマイチなことに。。。
昨日は、くしゃみ&鼻水が止まらなくなり、いよいよ花粉症おデビューなのかと思っていたのだが、今日は喉の痛みと咳がひどくなり節々も痛い気がする。
あらら~?ウルースウィルス???アブナイヨ!

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
ありがとうございます


by shurion | 2012-02-25 23:32 | ヘルスケア
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31