ウルコスもセラピー犬?

タイトルだけで
「んなわけ、ねーだろ!」
とか
「最も向いてないだろっ!」
とか、聞こえてきそうだが(;´∀`)


先日の梨音手術中のこと。

「15時までに電話がなければ無事に終わったと思ってください」

と言われたら・・・15時までが長いの長いの!
(14時台に2回も携帯鳴るしさ、生きた心地がしないっつーの)

待機中は何かやっていないと落ち着かず、せっせと術後の梨音を迎える準備。

エリカラ梨音には自分のゲージは狭いだろうから、羽琉のゲージに梨音を入れようかなぁ。。
んじゃ、羽琉はバリケンに入ってもらおっと。バリケンを車からリビングへ移動。

バリを置くとこに敷物ひかなきゃ。敷物、敷物。
さぁ、準備OK、バリはここに置こうっと!


あら??重っ!動かへんやん。。。。




d0081541_12593997.jpg



ちょっとー。出てよ、運ばれへんやんっ!



d0081541_12331784.jpg




まぁね、ちょっと迷惑だったけど。
緊張気味の私をぷぷっと笑わせるなんて、やるなー、ウルコス。



やっとバリケンを移動すると・・・なんだ、その得意げな顔は`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
アンタそんなに好きだったったっけ?バリケン
まぁ良い、君は今日からそこに寝るのだ。



d0081541_1305347.jpg




d0081541_12355950.jpg




d0081541_12361783.jpg



d0081541_12363093.jpg

梨音姉ちゃーんがここに寝るの!アンタの汚い網を取っぱらうんよ。

<補足>
ウルコス、2歳半にしていまだに下網つきのゲージで留守番(;^ω^)
好きな時におしっこする仔犬のような生活をしているのだ。
普通はだんだんとしなくなるものだと思ってたけど、ウルコスはそうではないらしい、笑。
でも長時間我慢させるより良いと思って、そのままにしている。
一応、ウルコスの中でもゲージ内のおしっこポイントはあるらしく、3枚敷きのシーツ1枚しか汚れない。


この網がっ!なかなか一人で取り出すのは困難な代物なのだ、コツがいる。

やっとこさ網を撤去して、梨音のためにゲージ内を消毒するのだっ!拭き拭き! 



ぶひゃひゃひゃっ!こそばいっ!!! (方言か?「くすぐったい」)



d0081541_12483565.jpg



ドキドキしてる私を・・・笑わせてくれてんの? やりよんなぁ~、ウルコス!


さぁ準備万端!

d0081541_12492751.jpg



d0081541_12495414.jpg

ウルコスのおかげで、結構和んだ(脱力とも言う)私の気持ち。嫌~な待機時間も短く感じたかも。
ウルコスセラピー?なんか、不覚だな~笑。

羽琉もたまには役に立つ!ぽちっ!

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
いつもありがとです!更新の励みになってます!


by shurion | 2011-08-19 13:09 | 朱里&梨音&羽琉
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31