川遊びだ~い!広島編

8月9日(火)
夕方からアジリティレッスンの予定だが、広島のいつもの川での川遊びは外せない!!

初めて一人で行ってみたっ(∩´∀`)∩

去年の夏、地元のS姉と行ったにも関わらずエライ目に遭ったのでちゃんとナビをセットして向かった、笑。

「着いたら日本海だった、ザッバ~ン!」ってことはなく、無事到着。
古いカーナビでも「怪しい勘のさむナビ」より確実ねー( ´∀`)b!

子どもや人が居ない一番奥を目指して遊歩道を突き進み、

d0081541_14273979.jpg


このあたりから最終GOALを目指して泳いだり、スベッたり、ハマったりする。

d0081541_1428479.jpg


梨音と羽琉の後ろが準備運動の場所ね。

d0081541_14292199.jpg


さー行けっ!

d0081541_14313223.jpg


d0081541_14321067.jpg


d0081541_1432303.jpg


d0081541_14324375.jpg


d0081541_1433493.jpg


準備運動が終わったら、中継地点の中洲まで岩場を越えて移動~。

d0081541_14341015.jpg


d0081541_14343594.jpg


やや急流で岩も多く、ここは水中移動は無理なのよ。

陸とはいえ岩場の移動、人も結構大変。

犬は次にどの岩を選択しながら進むのか、川に入るのか、滑る岩はどう乗り越えるのか・・・など、いろいろ考えないといけないわけで、まさに大自然のアジリティ♪

例えば、こういう所。

d0081541_1439076.jpg


アクロバット梨音は赤い矢印のように、ほぼ垂直の壁面でワンクッション蹴りを入れて進んだりする。

帰り道の画像しかないけど、このように。

d0081541_1440384.jpg


d0081541_1440588.jpg


d0081541_14411995.jpg


短い足で、よぉ頑張るわぁ。

長い足があってもドン臭い奴はこんなことに。どうしたら良いのか、わからんらしい(;^ω^)

d0081541_14423440.jpg


中州にたどり着いたら、最終GOALを目指して、少しずつ川を横断。

d0081541_1444247.jpg


まずは、この赤い矢印のところまで泳ぐのよーっ!(もちろん私も泳ぐ)

目標地点を指差してやれば、犬だけで勝手に行ってくれる。

ほんと、成長したねぇ、ウルコス!!

ここは(去年)ウルコスが最も得意とした這い上がりポイントである。



梨音は上がり際も軽快♪♪ この後ウルコスがどうなったかというと・・・




やっぱり基本ドン臭いのね。。。
梨音は自力でほとんどの岸に上がれるのに、羽琉は滑ってばかり。
その上、梨音が「大丈夫でしか??」といちいち見にくるので、梨音が邪魔で上がれない気の毒なウルコスなのだった。

羽琉は泳ぎに余裕がないので、冷静に岸辺を攻略できないのかも・・・?
それか、梨音の前足がものすごく強靭なのか?

ゴール地点付近でそれぞれ存分に泳ぎ、帰り道はちょっとお姉ちゃんぶる梨音。(帰りたくないだけダロー?)

d0081541_15141631.jpg


d0081541_15144059.jpg


私が後ろで写真撮ってたりすると、心配げに戻ってきたりするウルコス。

d0081541_15161248.jpg


やっと行けたんやから戻らんでいいのに、意外に可愛いところがあるのデス。

水もキレイでとても楽しかったー♪

さて、このあと夕方からのアジ練、体力もつかな? 梨音と羽琉。

そして、私!

♪お帰りの際にぽちっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


by shurion | 2011-08-09 16:12 | おでかけ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30