クークチュールのクール×クールを注文

注文したのは、2週間ほど前。の話です。。。

巷で噂の(かどうかは知らんけど)、クークチュールのクール×クール

プレサーモC-25使用の濡らさなくてもよいクール服、だそうな。

d0081541_05811100.jpg

アジ友のなつき母が購入したので、うちのコにも買ってやりたくなった。
特に羽琉は黒っぽいので、散歩後の表面温度、いつもコギに比べてずっと熱い。

ところが、サイズ選びが難し~い。
先に購入したなつき母もちゃんと採寸したのに、サイズが合わずNG。
あちこちで商品レビューを見るとモノは良さそうなのだけど、やはりサイズ選びに苦労されているようでヌードサイズよりも1サイズ大きめを皆さんお勧めされてる。

梨音の場合。
・採寸サイズ→2L、しかしこれは梨音より4キロ少ないなつきでも着れなかったのでダメ
・1サイズ上→3L、なつきでちょうどピッタリピチピチだったので・・・4キロも大きい梨音、入るかぁ?
・さらに1サイズ上→XL、さすがに大きすぎるだろ。しかも値段が倍近く跳ね上がる・・・。

13展開もあるのに3LとXLの差が大きすぎ。サイズもお値段も。その間のが!欲しいのよぉ~><

ショップに電話したりメーカーに電話したり・・・(お高い買い物なので慎重、XL高い)

メーカーによると、手作りなので同じデザインの同じサイズでも縫う人の癖によって微妙にサイズが違ったりするらしい。さらに同じ「タンクトップ」という括りでも、デザイン(柄)によって型紙が違うので仕上がりサイズに差が出るとか・・・。ますます混乱、笑。
でも電話応対してくれたメーカーさん、ものすごく親切で丁寧な対応だったので、たとえポイントつかなくても他店ではなくメーカーさんから買おうと決め「デザイン決めてまた電話します」と電話を切る。

ところが、いざ注文の時に電話に出た人は事務的でめちゃ怖かったー、泣。
私が欲しかった「キャンディドット」、注文時にはまだメーカーのHPには公表されていないデザインだったので、「それはまだ製造段階で、うちにも入ってきてないんですけど!!」って機嫌をそこねちゃったしさ~~。同じ会社でこうも対応が違うものなのか・・・。私も気をつけよう。

結局、羽琉と梨音用にXLと3Lを注文。
サイズが合わなければ、返品・交換もしてくれるとのこと。

犬服2着注文するのに半日振り回されたのだった(;^ω^)
ってか、悩みすぎる私が悪いのだけど・・・。

ほんで、注文した翌日から・・・

台風が過ぎ去って、異様に涼しい日々Σ(´∀`;)

そもそも、クーラーもついてない部屋でも毛布の上に寝たがるコイツに、クール服が必要なのだろうか・・・

d0081541_050219.jpg

次記事に続く・・・。

いつもポチッと応援ありがとうございます。嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村


by shurion | 2011-07-28 01:03 | 朱里&梨音&羽琉
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31