2011年6月4日 OPDES JAPAN GRAND PRIX 1日目(競技編)

d0081541_19371035.jpg

この日の1走目はスティープルチェイスセミファイナル。
d0081541_20445170.jpg

スタートの立ち位置に迷ってFLAPてんてーにメール添付でアドバイスを頂き出走。
おかげさまでクリーンラン♪
ほぼ検分通りのラインで走れたし、そんなに無駄はなかったと思うが、5席で予選通過。皆さん、速いのねぇ。
ミニクラスは1席犬が30秒台前半、続く4頭が31秒台。トップのタイムが良かったので10頭しかファイナルへ進めなかった。(たしか上位3頭平均タイム×1.25倍までが残れる)

そしてスティープルチェイスファイナル。
d0081541_20485188.jpg

コース図見たときから1回目のスラロームに自信が持てなかった。練習なら難なくこなせる配置だけど、なんとなく心配だった。直トンのあと先行に入れば確実だったと思うが、ちょいと梨音のタイミングでスタート切られ気味で、それも間に合わず・・・
やはりスラ入り失敗、やり直しも失敗(;´Д`) 続くバーのシーケンスはクリア、ハウスも随分遠隔で入ってくれたので、余裕でAフレに間に合っていたのに、タッチを気にしすぎたかなぁ。。。Aの次のバー、内側から裏へ入り込まれてやり直し。よく裏跳びしなかったもんだ。
つまり拒絶3で大幅タイムロスなのだが、スティープルに拒絶減点は無いので、たなぼた5席入賞。
OPDESの5席メダル、ちょっとしたレア品げっと。

d0081541_2154523.jpg

今夜は足柄SAで車中泊。
お風呂と夕食済ませ、早々に就寝。
d0081541_218051.jpg

Flapてんてーと電話でしゃべって、ふと振り返るとすでに梨音熟睡中、笑。
明日も頑張ろうね!
d0081541_2191881.jpg

ぽちっと→にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(´▽`)アリガト!です
動画は入手できたらUP予定


by shurion | 2011-06-06 21:14 | アジリティ(競技会)
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31