5月27日~29日FLAP練

5月27日(金)
<羽琉>
スラローム強化の短めコースを5本。
羽琉はすでにオフシーズン突入。
スラロームも課題のひとつだし、長いコースの中のスラよりも短いスパンでのスラ入りの練習は今まさにしたいと思っていたことだったのでありがたかった。
1走目からテンションがとても良い。
だいたい3走目くらいから集中がキレてきたりするのだが、
この日は5走とも集中して走ることが出来たっ。嬉しい!
少し難しい角度になると、自分で狙ってのスラ入りはまだまだ。
でも近くまで連れて行ってやる感じだとクリアできる時も。
ハウスから直線のスラ、ちゃんと自分でスピードをコントロールしてエントリー出来るようになってきている。
偉いね~ウルコス。

<梨音>
雨のため、ちょこっと練(JP2走)
なんか、なんか、なんか調子良い(;・∀・)←調子良いとなんか焦る、普通逆、笑。
さむ姉いわく「最近走りが全然硬くないよ!」と。
なんでかわからんけど
「ウルコスとハンドリングの基本をやり直したからじゃないん?」ということになった(;^ω^)
そーなんかな。
「2頭目を同時にやるとハンドリングが混乱してしまう」というのが通説なのだが・・・
あまりに基本が出来てなかったからかしら~~?あはは~~。
今のところ、ウルコスと梨音のハンドリング、全く混乱なし。
タイプが違いすぎるからなのか、梨音の方がむしろラージのサークルだからなのか、謎。
たぶん皆さん、だいたい「2頭目の方が意欲的でスピードがある」からじゃないかなぁ?
うちは逆行してるので(笑)、羽琉のハンドリングは許される幅(?)が広く楽に感じる。梨音のハンドリング許容範囲は極狭だ。ほんの半歩が命取りΣ(・∀・|||)

5月28日(土)
雨、雨、雨~~><
希望者が「一華・羽琉・梨音」だけなのに、雨の中レッスンしてもらえた。
しかも、マメを抱っこして~。ありがとー、てんてー。

<羽琉>
スラ強化のJP2走。
ウルコス、雨でも頑張って走ってくれた。
今日はスラガード無しだったので(昨日は2本だけついてた)1走目、少し自信が無さそうだった。
2走目を走る前に、フードボールを置いて単品をやらせてもらったら、めちゃ速い。
その効果か2走目、1回目のスラは速かった!(スラは何回も出てくるのだ)
少しずつ、いつもこの状態で出来るように、焦らずコツコツがんばろうね、羽琉。

<梨音>
梨音もJP2走。
1走目は苦手な「軸回し~あー軸回し~またまたまたまた軸回し~」なコースだったので、絶対反対まわるんやろな~と思ったら、すべて思い通りにCR。
てんてー「怖いくらい調子ええなー、どしたん?」
わからん。。。
なんとかこの調子で選☆会までもっていきたいところだが、
来週末は「のーびのーび、ドッカーン!」なコースを4走もせねばならんので、あぁ不安。

5月29日(日)
さすがに雨で中止><
いや、てんてーは「しようか?」と言うてくれたんよ。
でも斜め45度の雨に心が折れた。。。
んで、先生一家と超ダラダラモード、笑。
MASAさんセレクトの全く心が晴れないDVDを2本も見て、夕方には帰宅。

ぽちっ→にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(´▽`)アリガト!です


by shurion | 2011-05-29 23:13 | アジリティ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31